hopeful days
 
~riku&bread Diary~
 



2010年4月を表示

食事パン

最近は忙しくて2週間に1回朝食用の食事パンを焼いて冷凍してます。時間ができたらもっといろんなパン作りたいなー。

最近の定番。一気に800gのリッチ生地をつくって、食パンとシフォン型に入れて焼くだけの簡単パンです

毎朝トーストしてクリームチーズを塗って食べてます。外はカリッとして中はふわふわでとってもおいしいです陸のお気に入りははちみつトーストです



山型食パンきれいな形に焼きあがりました!


断面。外は香ばしくって中はふんわり

成形が違うだけで焼き上がりの食感も変わってきます。



陸もつまみ食い


4月2日(金)08:43 | トラックバック(1) | コメント(0) | パン作り | 管理

アクセル!

仮面ライダーアクセルの真似してパパのバイクに乗ってポーズ

かっこいいっ



陸は4月からそら組さんになりました!スモック着て保育園に行きますもうすっかりお兄ちゃんのお顔だね~!


これは作業着ですお絵かきの時とかに着るそうです。


4月2日(金)08:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<