hopeful days
 
~riku&bread Diary~
 


新しい順に表示

7歳になりました!

陸ちゃん7歳になりました。平日だったのでコンビニスイーツでお祝いおめでとう


誕生日プレゼントよかったね~


先週末は家庭菜園のじゃがいも掘りしました!


1畝でこれだけ採れました今年は5,6月暑かったのであんまり大きくならず不作でした。去年はもっと大きいのがいっぱい採れたんだけどなー。残りの1畝はもう少ししてから収穫します。


そしてまた流しそうめんしました!陸ちゃんは慣れた感じでそうめんすくってます


7月5日(金)14:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

つかまり立ち

つかまり立ちもすっかり様になってきた最近の昊ちゃんは、はいはいも素早く動けるようになって毎日家中を動き回っています


ミニカーに乗ってもなんとか足がつくようになりましたまだ動けないけど。


お昼寝昊ちゃん

かわいいっ



キャップをかぶるともうすっかり男の子の昊ちゃんです。かっこいい


先週末は久しぶりに大学のお友達と彦根で集まりました。昊ちゃんが生まれてからは初めて一泊の外出でした。

心配してたけど昊ちゃんはミルクを飲んでとってもいい子にお留守番できたようです。頼もしいけどちょっとさみしいママでした。

彦根土産の生バーム!ふんわりしっとり美味でした久しぶりに会った大学友達も全然変わっていなくてとても懐かしかったです。またみんなで集まりたいな!



6月23日(日)21:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 赤ちゃん | 管理

誕生日

来週は陸の誕生日ですでも平日はゆっくりお祝いできないので今日お友達がお家に遊びに来た時にケーキでお祝いしました!

みんなにお祝いしてもらってにこにこの陸ちゃんです

陸ちゃん7歳になります!!



今日はお友達が家に遊びに来てくれたのでみんなで流しそうめんしましたそうめん大好き陸ちゃんは上手にそうめんすくっていましたよ。


鈴鹿じいちゃんから届いた大量のさくらんぼ

フルーツ大好き陸ちゃん&昊ちゃんは大喜びで毎日贅沢にいっぱい食べてます



お庭のズッキーニがとっても元気でもうお花が咲きました!こんなに大きくなると思っていなかったので、じゃがいも収穫したら畑に植え直ししたいな。


久しぶりにスコーン焼きました!週末の贅沢なコーヒータイムです

スコーンはパパも陸も大好きなのであっという間になくなっちゃいました。



6月23日(日)21:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

10ヶ月

昊ちゃんは今週で10ヶ月になりました自分でしっかりつかまり立ちもできるようになりました。

そして今週からはいはいもできるようになってきて、かなり自由に動き回れます。おしゃべりもいっぱいするし、歯も下二本に加えて上も二本生えてきました



お腹を出して爆睡

かわいい~



にいにいと仲良し昊ちゃんは陸のすることにいつも興味津々。陸がおどけると大爆笑です


ポロシャツ兄弟。かわいい

陸と昊ちゃんとゆっくり過ごす週末がなにより幸せな時間です。

平日は忙しくて毎日あっという間に過ぎていきます。疲れてへとへとになってもこのふたりの笑顔を見ると明日もがんばろうって思えます。



大泣き兄弟


6月7日(金)23:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 赤ちゃん | 管理

天然酵母パン

最近毎週のように天然酵母パン焼いてます。今回はこんなにクープがきれいに開いてかっこよく焼けました


野菜たっぷりローストチキンと一緒にいただきました~バーミキュラ調理は野菜が甘くて美味しい!


お庭のイチゴが赤く食べごろになってきました小粒だけどなかなか甘くて美味しかったです!


陸がお手伝いして自転車置き場組み立てました。材料を運んだり、ネジをとめたり陸は大活躍!さすが男の子、かっこいい


完成!!陸、パパお疲れ様


6月7日(金)23:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | パン作り | 管理

BBQ

最近天気のいい週末はお庭でバーベキューがお気に入りです


自家製天然酵母パンも一緒にやきやき


サザエをもらったので焼きました!美味しい~


焼いたパンにクリームチーズを塗ってスモークサーモンをのせてお庭で摘んだハーブをちらしていただきました!うまいっこれはワインがすすみます。


陸はすいかにかぶりついてます。これから夏に向けてBBQや流しそうめん、花火にプール、楽しい季節になってきたね。楽しみだ


6月7日(金)22:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

ハンモック

久しぶりにブランコモック出しました

ゆらゆら楽しいね~



ママともゆらゆら

にこにこ昊ちゃん楽しいね~!



昊ちゃんは気持ちよくてそのままお昼寝
ぐっすり2時間近く寝てました

ハンモックの揺れはほんとにきもちいいです!これから天気のいい日はハンモックでお昼寝が増えそうです



5月19日(日)07:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

BBQ

昨日はとってもいい天気だったのでお庭でBBQしました

兄弟仲良くお外でパクパク。美味しいね



GWに三重に帰省した時、大量買いした田中屋本店の味付けホルモン昨日はホルモンミックスとボツ焼きました!うましっ


焼きおにぎりを焼き焼き~


完成!!カリッと美味しく焼けました


新玉ねぎの丸焼き甘くて美味しい!

家でゆっくりBBQ!とっても楽しい休日でした。



5月19日(日)07:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

RIKU's キッチン

最近の陸は料理もできます。昨日は新じゃがを使ってじゃがいもと豚肉のローズマリー煮込みを作ってくれました!

お庭からローズマリーを採ってきてフライパンにじゃがいもと豚肉を交互に並べてコンソメとお水、ローズマリーを入れてふたして煮込むだけの簡単レシピですが、お肉を切るの以外は全部陸がやってくれました

お庭からローズマリーやルッコラを採ってくるのもいつも陸のお仕事です。ハーブも見分けられるシャレオツ小学生



サラダも作ってくれました
包丁も上手に使えますよ!



完成!!

野菜を切るのも、盛り付けもぜーんぶ陸がしました美味しそう



先週起こしたレーズン酵母がいい感じだったので、天然酵母のカンパーニュ焼きました!クープも開いていい感じ。

外はカリッと中はしっとり美味しかったです。トーストするとさらにザクッとしてとっても美味しいです



爆睡兄弟

かわいい~

先週から昊ちゃんが熱を出したり、体調を壊しがちです。今週も昨日から高熱が続いてます。それに比べて陸はとっても元気!いつも汗だくで遊んでます。来週は運動会。がんばれ!!



5月15日(水)11:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

食事パン

陸にじゃれる昊ちゃん。昊ちゃんはにいにいが大好きです


昊ちゃんのためにふんわり食事パン焼きました国産小麦の無添加パン。


最近自分の手でつかんで食べたがるのでパンを小さくちぎってお皿に置くと上手に手でつかんでモグモグとってもかわいいです。

ママの作ったパンを昊ちゃんが食べてくれて嬉しいです



パパの大好きなモーレ焼きました。外はカリッと中はふんわり美味しく焼けました。今回はとってもきれいにクープが開きました。


陸のチューリップがきれいに咲きました。お庭の芝桜もとってもきれいに咲いてます。最近は暖かくなって家庭菜園のじゃがいももすくすく育ってます。楽しみ


5月8日(水)13:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理


(6/55ページ)
最初 2 3 4 5 >6< 7 8 9 10 11 最後