hopeful days
 
~riku&bread Diary~
 



ペット

ベタくんが!!!

昨日からベタくんの様子がおかしいんです。色もうすくて元気がなくえさをあげても全然食べないし。。。水の汚れのせいかなーと水を換えてみたりしたのですが回復せず。今日見てみるとえらの横のところから血管みたいな内臓みたいな赤いのが少しぴろーんって出てるっ!今日はえさを少し食べたのですがやっぱり元気なくてとても心配です


3月22日(水)15:09 | トラックバック(0) | コメント(1) | ペット | 管理

ベタ

学生の頃からベタという熱帯魚を飼っています。見た目は金魚みたいですが大きなひれが特徴の東南アジアで生育している闘魚です。雄同士を一緒にすると、どちらかが死ぬまで闘い続けるらしいです。威嚇する時にひれを大きく開く様子がとても綺麗で気に入ってます。

写真のこの子は飼い出してもう2年半になりますが、ひれも傷がなく綺麗でとても元気です。ベタの寿命はだいたい2年と言われているのでもうおじいちゃんです。えさをあげるときや、泳いでる様子がすごくかわいくていつも癒されています。ずっと長生きしてて欲しいです。



2月24日(金)14:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理


(1/1ページ)