hopeful days
 
~riku&bread Diary~
 



2008年8月を表示

ポートラム

最近乗り物好きの陸のために今週末はポートラムに乗ってきました。はじめて見るポートラムに大興奮の陸!かっこよかったねー


終点の岩瀬は港町なのでたくさんの小型ボートがいました。陸も指をさして船だーって言ってました


町を散策して休憩。岩瀬名物三角どら焼き!陸はおいしそうにぱくぱく食べてました


帰りに寄った公園でも元気な陸。なんでもパパの真似をしてうれしそう


家に帰っても元気な陸。最近は顔立ちもはっきりしてきてパパにそっくりになってきました。おしゃべりも上手になってきてパパもママも嬉しいけどほんと大変です!!!


8月24日(日)21:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 赤ちゃん | 管理

お盆休み

お盆休みはパパの実家へ帰ってました。鈴鹿はとてもいい天気で毎日暑かったです。陸はひさしぶりに会う従兄弟達やお友達に大興奮の毎日でした

毎日バーベキューして、プールに入って、すいか割りして、花火して、お散歩行って楽しかったねー



近くの公園の滑り台いっぱい滑ったね!今までロープはしごに行けなかったのに1人で行けるようになりました


お散歩で会ったワンワンをなでなでいつもはワンワンこわーいって逃げ回ってるのにがんばったね!


帰りの高速サービスエリアでおだんごをパクッ陸は最近車好き!いろんな車やバイクが通るたびに指をさして叫んでました


今回はキャンプが中止になったけどパパのお友達ファミリーと豪華バーベキューしました!我が家はダッチオーブンでローストビーフを作りました。美味しかったーみんなにも大好評

パパのお友達はダッチオーブンでたらこスパゲッティーを作ってました。それもまたとっても美味しかったです!やっぱダッチオーブンすごいなー。これからももっといろいろ作ってみたいと思います来年こそはキャンプ!!!楽しみだなー



8月18日(月)20:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 赤ちゃん | 管理

プール

今日は暑かったのでベランダでビニールプールをだして陸を入れました。陸は大はしゃぎ!!たのしかったねー


昨日は金沢で花火大会だったのでおじいちゃんと一緒に花火を見に行きました。陸は金沢の家でも元気に歌ったり踊ったり元気いっぱいでした!


花火は少し遠かったので陸はあまり花火には興味を示さず河原を走り回って芝生で寝転がってはしゃいでいました。たのしかったね!


日曜はおじいちゃんの誕生日だったのでみんなでお祝いしました。陸は上手にハッピーバースデーの歌を歌っておじいちゃんにおめでとうが言えました!


8月3日(日)21:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理


(1/1ページ)