hopeful days
 
~riku&bread Diary~
 



2009年5月を表示

動物園

今日はあいにくの天気でしたが近くの小さな動物園に行って来ました。ご機嫌でおどける陸くんです


キリンを間近でみてびっくり。大きかったねー


ひよこをなでなで


うさぎさんもなでなで


帰りにcoconuts islandで五月いっぱいまでの大人気のイチゴパフェを食べてきました!陸の大好きなイチゴがいっぱい大きなお口で幸せそうに食べてました今週も楽しい週末だったね


5月24日(日)21:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

お弁当

金曜日は保育園の遠足でした。といってもバスに乗って遠足に行くのは年中さんと年長さんたちだけで陸たちはバスのお兄ちゃんたちをお見送りしていつもと違うお散歩コースを散策して園内の広場でお弁当を食べたそうです。

いつもは保育園の給食なので陸はお弁当に大喜びママもがんばって作りましたよ!くまさんのおにぎりに車のゆでたまご。陸はとっても喜んでくれました。楽しい遠足になってよかったね



土曜はパパと三輪車でお散歩。いい天気で気持ちよかったねー


クマさんケーキでにっこにこ


お手伝い好きの陸は食器洗いもやってくれますありがとー


夕食は餃子をみんなで作りました!小麦粉をこねて皮から全部手作りです。モチモチカリカリで美味しかったです


5月24日(日)21:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

週末

週末は天気も悪かったのでおうちでゆっくり。

陸の大好きなたこ焼き作りました!陸はトッピング担当。おいしかったねー



ひさしぶりにパン作り。フランスパン生地で丸パンとクロワッサン焼きました

フランス生地は外カリっと中ふんわりとってもおいしかったです。翌日サンドイッチにして職場に持っていったお弁当も絶品でしたクロワッサンはよつばフレッシュバターを贅沢に使用しているのでサクサクでバターの風味が最高でした!やっぱりパン作りは楽しいです



陸も焼きたてのクロワッサンをパクリとってもかわいい笑顔でした


5月20日(水)22:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

料理好き

最近の陸は料理に興味があるのかいつもお手伝いしたがります。将来は天才料理人かな?

お魚に衣をつけてフライを作ってます。卵もとっても上手に割れますよ



パンもこねこねちいさいおててでがんばってこねてます!


ピザの完成トッピングも陸がしました。おいしかったねー


5月20日(水)22:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

金沢満喫

週末はパパが土曜出勤だったので陸を連れて金沢に帰ってました。ママのお友達が最近赤ちゃんを産んだので陸と見に行ってきました。とっても小さくてかわいかったー陸もこんなだったなーっていろいろ思い出しました。陸大きくなったねー

夜は陸をおじいちゃん達に預けて仕事終わりのパパと待ち合わせして片町に飲みに行ってきました。富山とは違って飲み屋街もにぎやかで楽しかったです。

一軒目は鰯組で地物の海鮮と地酒を味わって、二軒はパパの好きな一風堂でラーメンと餃子、博多バーガー。檄ウマでした一風堂富山にできないかなー。

久しぶりに片町で飲んでパパともいろいろお話ができて楽しかったです。日頃忙しくてなかなかちゃんと話できなかったのでこうやってゆっくり飲みながら話せる機会ができてよかったです。おじいちゃん達に感謝です。ありがとー月に一回はこんな時間作れたらいいなーと思いました。



次の日は最近金沢に出来たベイタウンにある温泉コロナの湯に行って来ました。その辺一体がショッピングモールになっててびっくり温泉に入ったらゲームセンターのコインをもらったのでゲームセンターで遊んで、新しくなった近江町市場を覗いて帰ってきました。金沢は帰る度にどんどん新しくなってて注目です。

GWに引き続き週末を贅沢に満喫したのでしばらくは質素な生活です。陸の笑顔があれば質素な生活も楽しいです



5月13日(水)22:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

バーベキュー

GWはバーベキュー三昧でした。パパのダッチオーブンの腕も上がりましたよ前に挑戦したパエリアはおいしかったけどお米が半生だったので今回リベンジしました。今回はお米がうまく炊けました!でも前回より味がちょっと薄め。なかなか奥が深いです。


燻製にも挑戦。スモークチキンとスモークベーコン!チキンは香ばしくて中はしっとりしててとっても美味しくできました。ベーコンは塩抜きが甘かったのか塩辛くなってしまいました。次の課題が出来たのでまた挑戦していきたいと思います


5月13日(水)22:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

GW

GWはパパの実家鈴鹿に帰ってました!従兄弟のちびっ子も大集合でとってもにぎやかでした。

おじいちゃんと従兄弟のお兄ちゃんたちとお散歩。近くの川に亀さんがいっぱいいました。陸はたんぽぽをとったり、わたげを吹いたりとっても楽しそうでしたよ。



みんなでいちご狩りにいきました陸の大好きないちごがいっぱい!!おいしかったねー


いちごが採り放題の食べ放題!おなかいっぱい食べました


電車の公園。線路沿いなので電車が通る度に近くで見れます。でんきち陸にはたまらないお気に入りスポットです


5月13日(水)21:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理


(1/1ページ)