hopeful days
 
~riku&bread Diary~
 



2008年7月を表示

キャンプ!!

先週末は新潟に泊まりでキャンプに行ってきました。初めてのキャンプに興奮の陸!テントの中で大はしゃぎでした


親子でシーソー!!!楽しかったね


パパと川遊びもしました


ドラゴンドラにも乗りました!なんとギネスにも乗っている世界一長いゴンドラ。ゴンドラなのにまるでジェットコースターのような高低差にびっくり陸は恐がるかと思ったら大喜び!!おおーって下を覗き込んでいました。すごかったねー


7月28日(月)21:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

花火

日曜日は家族で浴衣を来て花火大会に行ってきました!陸は甚平を着て行きました。とっても似合ってます。かわいいっ


パパとたこ焼きをパクリ


アンパンマンを買ってもらってご機嫌の陸


花火大会は海上で行われました。夕焼けがとってもきれい。肝心の花火が始まるころには陸はぐっすりパパに抱っこされて熟睡でした。来年は一緒に花火見れるかなー。


7月21日(月)22:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

食後の運動

ピザを食べて大満足の陸ニコニコです食後は元気にいっぱい走り回っていました。


まつぼっくり発見!!!


パパの帽子をかぶって得意げ。かっこいいね


陸は最近腕の力がついてきて、滑り台のはしごも上手に登れるようになりました


滑り台は大好き!!!何回も何回もすべりました。楽しかったね~


7月21日(月)22:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

燻製♪

土曜日はいつもの公園に行ってまたバーベキューしました!今回はなんとパパが燻製に挑戦陸も不思議そうに覗き込んでます


中はこんな感じ。今回は豚ロースのかたまり肉で焼豚と、ホッケの干物の燻製に挑戦!!


燻製が出来る間にダッチオーブンでつくったピザをパクリやっぱりダッチオーブンで焼くと生地がパリッとしておいしい


ホッケの燻製完成燻製のいい香りがしっかりついておいしい~


焼豚完成!!!とってもいい香りできれいな飴色に仕上がりました中はとってもジューシーで柔らかくておいしかったです大成功でした!パパのレベルがまたまたアップ

お盆休みにはパパのお友達の家族と泊まりでキャンプに行く予定です。どんな料理を作ろうか今からとっても楽しみ



7月21日(月)21:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

遊園地

今週末は金沢のおじいちゃんおばあちゃんの所に遊びに行ってきました。土曜日は遊園地に連れて行ってもらいました。牛さんや、パンダさん、アンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃん、メリーゴーランドにのって大満足の陸でした!陸はやっぱりお魚さん好きみたいで結局ペットショップの熱帯魚コーナーが1番楽しそうでした


金沢のおじいちゃんに買ってもらったレゴブロックに夢中の陸。おじいちゃんおばあちゃんとブロックで遊んだり、犀川におさんぽに行ったりいっぱいかわいがってもらいました楽しかったね!


今週もアンパンマンパン作りました!パパの大好きなベーコンエピも。とってもおいしかったです陸がアンパンマンだー!って喜んでくれるので作ったかいがあります。


7月13日(日)21:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

アンパンマンパン!

最近時間がなくて全然パンを作る暇がなかったので日曜日は久しぶりにパン作り

陸の大好きなアンパンマンパン!国産小麦はるゆたかブレンドでバターたっぷりのリッチパンふんわりもちもちおいしく焼けました



アンパンマンがいっぱい

ひとつひとつのりを切って貼ってなかなか大変でした



陸は大喜び!「アンパンマンだー!!」って嬉しそうにかぶりついていました


フランスパン専用粉リスドォルでカンパーニュを焼きました!やっぱりこのパンが1番シンプルでおいしい


カンパーニュは薄くスライスしてクリームチーズを塗ってスモークレバーと。

おいしいー!!やっぱ手作りパンは最高また暇をみつけて作っていこうと思います。



7月8日(火)21:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | パン作り | 管理

バーベキュー

週末はとてもいい天気で夏みたいな暑い日でした。最近ずっと雨でストレスたまり気味の陸をいっぱい遊ばせようと公園へバーベキューしに行きました

陸はお肉よりおにぎりに夢中。大きいおくちでかぶりついていました今回は奮発してお肉屋さんでいいお肉を買っていったのでパパも満足のバーベキューでした!!



いすに横になって食後の休憩外で食べるとおいしいね!


クーラーボックスをコロコロ押してます。


パパと土遊び


ボールでも遊びました!上手に投げたり、蹴ったりできるようになりました


7月8日(火)20:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理


(1/1ページ)