hopeful days
 
~riku&bread Diary~
 



2008年9月を表示

プラレール

最近電車好きの陸は金沢のおばあちゃんに買ってもらったプラレールに夢中毎日電車をうれしそうに走らせています。


昨日の休みは、みんなでオイル交換と洗車をしました。陸も上手に車をゴシゴシしてくれました。ありがとー


久しぶりに食パンを焼きました。最近忙しくてなかなかパン作りをする時間がなかったのでほんとに久しぶり。パンをこねる感覚と焼けるいい香り癒されました!やっぱりパン作りは私にとって欠かせない大事な時間だなーって改めて思いました。


陸もおいしそうにパクパク食べてました!ママもうれしい


フランスパン専用粉でカンパーニュも焼きました。でも膨らみがいまいち。やっぱオーブン替え時かなー。


9月24日(水)23:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

おおおじいちゃん

先週末の連休は能登のおおおじいちゃんのところに遊びに行ってきました。ちょうど稲刈りの最中で親戚が大勢集まっていて陸は大人気特におおおじいちゃんとおおばあちゃんはほんとに喜んでくれましたまた遊びに行きまーす!!

パパも慣れない稲刈りを手伝ってくれました!お疲れ様。



能登空港に飛行機を見に行ってきました!陸は大興奮かっこよかったねー


陸は果物が大好き!鈴鹿のおじいちゃんから届いたブドウも梨も美味しそうに食べてましたありがとうございます


陸は車大好きな年頃らしく、毎日ミニカーを縦に並べたり、横に並べたり。得意げにできたー!!って報告してきます


昨日はママの友達の結婚式でした。神社での挙式でとっても厳かで素敵な結婚式でした。陸も初めて見る花嫁さんと神社の雰囲気に驚いていました。きれいだったねー!!


9月16日(火)21:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

jyouji rock festival

週末はとってもいい天気だったので野外のチャリティーイベントに行ってきました。去年も行ったイベントで、だいたいの感じがわかっていたのでしっかり準備して行ったのでゆっくり楽しめました。

地元のバンドの演奏を聴きながらBBQして芝生でゴロゴロ。陸が遊べる遊具もあってとても楽しかったです。また来年も行きたいなー。



炭を覗き込んでる陸。今年はいっぱいBBQしたから陸もアウトドア慣れしたかな?


最近は上手にピースが出来るようになりました!陸何歳?って訊いても得意げに2歳!!って答えられます


自分で靴を脱いでくつろぐ陸。お外は気持ちいいね


いっぱい遊んでお昼寝陸。ミノムシみたいにされちゃいました


9月1日(月)20:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 赤ちゃん | 管理


(1/1ページ)