hopeful days
 
~riku&bread Diary~
 



赤ちゃん

2歳

昊ちゃんが2歳になりました

最近はちゃんと言葉もしっかり話せるようになってきていつも元気いっぱい走り回って遊んでいます



仲良し兄弟昊ちゃんはにいにいが大好きでいつもにいにいのあとをついてまわってなんでも真似してます。こうやってみるとそっくり


陸の白目を真似しようとしてます。


昊ちゃんは戦いごっこが大好きでいつもにいにいと戦いしてます。決めポーズもばっちり


9月6日(土)14:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 赤ちゃん | 管理

入院

昊ちゃんがまた気管支炎で入院しました。今回は喘息とも診断されたので今後も病院通いが増えそうです。

先週はひきつけを2回起こして検査入院したばっかりだったので病室での昊ちゃんはとても機嫌が悪く大変でした

まだ少しぜーぜーが残っていて退院には少し早かったのですが、パパが出張のため陸が一人になってしまうので事情を話して退院させてもらいました。なので今週は自宅療養です。早く良くなるといいなー。



先週のふたりとも元気だった時。めぐちゃんからもらったお揃い服がかわいい


退院して家に帰ってきた昊ちゃんは、にいにいと遊べてご機嫌ですやっぱり家が一番だね


3月19日(水)14:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 赤ちゃん | 管理

1歳2か月

昊ちゃんも1歳2か月になりました。10月に入って2,3歩歩き始めたら、それから1週間もたたないうちにすぐに歩けるようになりました。

歩けるようになってからはさらに活発に家中を動き回ってます。



美味しいのポーズかわいいっ

昊ちゃんは食欲旺盛でいっぱい食べます。陸より食べる時もあります。この大食いっぷりはさすがパパとママの子だ!!



名前を呼ぶと大きい声でお返事して手を上げる昊ちゃん。とっても上手


ハロウィンの仮装をしてきょとん顔の昊ちゃん。とっても可愛いです


10月20日(日)01:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 赤ちゃん | 管理

最近の昊ちゃん

相変わらずにいにい大好きな昊ちゃんです


昊ちゃんは音楽が大好き歌の絵本でいつも身体を揺らしてノリノリですよ


電話ごっこも大好きです。上手に「もしもし!」って遊んでます


最近はぬいぐるみにも興味がわいてきたようです。犬のぬいぐるみやアンパンマン、ポケモンでいつも遊んでますよ。アンパンマンを抱っこしたままお昼寝。

可愛い~



9月21日(土)11:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 赤ちゃん | 管理

1歳1ヶ月

昊ちゃんも1歳1か月になり動きも活発になりましたよ。いつもにこにこかわいい笑顔です


たっちも上手に長くできるようになりました。もうすぐあるくかな??


ストローでジュースだって上手に飲めますよ


剣で遊んでます。昊ちゃんかっこいい


「昊ちゃん」って呼んだら手を上げて「はい!」って答えます。昊ちゃんすごい!!


9月21日(土)11:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 赤ちゃん | 管理

1歳

昊ちゃんが1歳になりました

最近は動きも活発で伝い歩きも早くなったし、階段も登るし、いっぱいおしゃべりできるようになりました。バイバイやパチパチ、ひとつもできます。最近は自己主張してくるようにもなりました。陸よりも顔立ちがはっきりしてきてパパ似かな?

この1年あっという間でした。昊ちゃんが生まれてから我が家は毎日笑顔でいっぱいですいつもかわいい笑顔ありがとうこれからもすくすく元気に育ってね!



陸に支えられて立ってます。もうすぐ歩けるようになるかな?

この1年で陸もすっかりお兄ちゃんらしくなりました。いつも昊ちゃんをかわいがっています。昊ちゃんも陸が大好き!2人で遊んでる姿はほんとに微笑ましいです。これからもずっと仲良し兄弟でいてね



鈴鹿じいちゃんから届いたすいかにびっくりする昊ちゃん。八色っ娘ととうもろこしがいっぱい届きました。じいちゃんありがとう


すいかを食べて笑顔の昊ちゃん。昊ちゃんは果物大好きです顔中ベタベタにしながら食べてます。八色すいかとっても甘くておいしかったです


とうもろこしも大好き昊ちゃん。上手に食べてます。歯も上下4本はえてしっかり噛めるようになりましたよ。


8月9日(金)23:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 赤ちゃん | 管理

11ヶ月

昊ちゃんも明日で11ヶ月です最近は表情豊かでこんなにかわいい笑顔も見せてくれます。

「マママママー」っていったりおしゃべりもするようになりました。はいはいも上手になってつかまり立ち、伝い歩きもできるようになりました

上下の歯も2本ずつ生えてなんでも噛み噛みしてます。



最近は舌を出して「べー」ってよくやります。


正座をしてる後ろ姿もかわいい


ハンモックでゆらゆら気持ちいいね~!


久しぶりにパパの好きなベーコンエピ焼きました!やっぱりエピは美味しい


7月5日(金)14:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 赤ちゃん | 管理

つかまり立ち

つかまり立ちもすっかり様になってきた最近の昊ちゃんは、はいはいも素早く動けるようになって毎日家中を動き回っています


ミニカーに乗ってもなんとか足がつくようになりましたまだ動けないけど。


お昼寝昊ちゃん

かわいいっ



キャップをかぶるともうすっかり男の子の昊ちゃんです。かっこいい


先週末は久しぶりに大学のお友達と彦根で集まりました。昊ちゃんが生まれてからは初めて一泊の外出でした。

心配してたけど昊ちゃんはミルクを飲んでとってもいい子にお留守番できたようです。頼もしいけどちょっとさみしいママでした。

彦根土産の生バーム!ふんわりしっとり美味でした久しぶりに会った大学友達も全然変わっていなくてとても懐かしかったです。またみんなで集まりたいな!



6月23日(日)21:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 赤ちゃん | 管理

10ヶ月

昊ちゃんは今週で10ヶ月になりました自分でしっかりつかまり立ちもできるようになりました。

そして今週からはいはいもできるようになってきて、かなり自由に動き回れます。おしゃべりもいっぱいするし、歯も下二本に加えて上も二本生えてきました



お腹を出して爆睡

かわいい~



にいにいと仲良し昊ちゃんは陸のすることにいつも興味津々。陸がおどけると大爆笑です


ポロシャツ兄弟。かわいい

陸と昊ちゃんとゆっくり過ごす週末がなにより幸せな時間です。

平日は忙しくて毎日あっという間に過ぎていきます。疲れてへとへとになってもこのふたりの笑顔を見ると明日もがんばろうって思えます。



大泣き兄弟


6月7日(金)23:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 赤ちゃん | 管理

最近の昊ちゃん

最近の昊ちゃんはいろんなものに興味津々

ボールや音の出る絵本が大好きです。いつもおもちゃの後ろをひっくり返して見て研究してます。

はいはいはまだだけどうつぶせで後ろに下がれます。でも前には進めません。つかまり立ちもだいぶ耐えられるようになりました。



歯磨きが大好きな昊ちゃんいつもにこにこで磨いてます。


うつぶせのまま寝ちゃった昊ちゃん


仰向けで爆睡昊ちゃん

この足がかわいい昊ちゃんの伸びがまたたまらなくかわいいです!



お散歩昊ちゃん。


5月8日(水)13:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 赤ちゃん | 管理


(1/15ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 最後