hopeful days
 
~riku&bread Diary~
 



2007年5月を表示

ひきこもり

今週も先週に続きひきこもり生活でした。先週金曜日眼科行って見てもらったら陸はちゃんと治ってたけど、私はまだ完治してませんでした。なので今週もメガネ生活。陸も結膜炎は治ったけど鼻水が止まらなくてまだ風邪気味です。私もうつったのか体調が悪くてずっと寝込んでました。早く治さなきゃなー。


自分の手で上手に食べてます


お散歩。今週は天気が良くて暑い日が続いてました。陸も眩しそうです。


鼻水たらしながら、お茶をこぼしながらもご機嫌陸最近よく大声で笑います


あいかわらず寝相の悪い陸でもかわいい


5月24日(木)20:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

食パン

今週は結膜炎でメガネ生活。感染性が強いので散歩以外は家にこもってました。おかげで私もだいぶ充血がおさまってきました。明日病院に行ってちゃんと治ったか診てもらいに行きます。土曜日は友達の結婚式なのでちゃんと治っててほしいなー。


お昼寝陸


食パンがきれたので久しぶりに焼きました。バターを少し控えめにして牛乳とはちみつを若干多めにしてみました。しっとりふわふわで美味しくできました!端っこはパパが朝トーストして食べていきました。


食パンを薄めにスライスして耳をとって陸の朝食に。自分でつかんでパクパク食べてました。一枚分しっかり食べました


クリスピーピザが食べたくて今日のお昼焼きました。パリッパリで美味しかった!!私が食べてるのをみて陸もくわえてましたが、まだ陸にはかたいみたいであんまり食べれてなかったみたい。もう少し大きくなったら一緒に食べようねー


5月17日(木)20:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | パン作り | 管理

中止!!

またしても授乳中止することになりました。前回腎炎で中止した後問題なく母乳だけに戻る事ができたけど、今回はもう10ヶ月だし、最近はぐずった時や眠い時しか飲まないので、フォローアップミルクに変えて卒乳させていこうと思います。

今回授乳中止する事になった原因は急性結膜炎です。金曜の夜から目やにがでて目がかゆいなーと思ってたのですが、土曜の朝起きたら目が腫れてて病院に行ったら急性結膜炎で、薬が強いので授乳を中止するように言われました。どうやら陸にもうつったらしく陸も目やにが出てたので病院に連れて行って目薬もらってきました。陸はすぐに症状がなくなったけど私はまだもう少しかかりそうです。



日曜の朝、早起きして魚津の朝市に行ってきました。毎月第2,4日曜の早朝から魚津の漁港でやってる朝市で魚がかなり安く買えます。

写真は朝市定食。これで500円です。私たちは7時半くらいに行ったのにもう定食の魚メニューがさんまだけになってました。もっと早く来たらいくつかの種類から選べたようです。定食を食べて市場をうろうろしてますのハラミを購入。袋いっぱいに詰めてもらって500円。かにもかなり安くて迷ったけど今回はやめときました。

私もパパも魚好きなので大満足でした。また今度もっと早起きして行ってみます。



夕方ベビーカーで散歩に行ってきました。陸はベビーカーから乗り出してきょろきょろしてました。最近は暖かいので夕方陸がぐずったら散歩するようにしています。


疲れたのか食事の最中に寝てしまいました半分寝ながらもぐもぐしてておもしろかったです


去年のクリスマスに金沢のおばあちゃんからもらったアンパンマンカー。まだ早いのでしまっておいたのを陸が引っ張り出してきたので出してみました。まだ両足つかないのでバランス崩して落ちたりしてましたが、それでもハンドルや人形を回したり、つかまったりして遊んでました。最近は好奇心旺盛で何にでも興味をもちます。


5月14日(月)16:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

風邪

GWはパパの実家に帰っておじいちゃんおばあちゃん、そしてたくさんのいとこ達といっぱい遊んできました!陸は家ではいつも私とふたりっきりなので大勢の家族で賑やかな連休を過ごせてとても楽しそうでした


陸はパソコンが好きみたいでキーボードをカチャカチャやってました。これは実家での写真。こっちに戻ってきてからも私がパソコンをいじってると陸も触ろうとして寄ってきます。私がダメって触らせないと大声で泣きわめいて怒ります


まだ上手にストローで飲めないのでパックのジュースで練習してます。おかげで最近はマグトレでも上手に飲めるようになってきました!


つかまり立ちとっても上手になりました。この写真実はふんばってるところです。。。陸はうんちするとき無言で動かなくなるのですぐわかります


一昨日の夜から風邪みたいで鼻水とせきと熱が出ました。でも昼は熱が下がって元気なので、ここ2、3日様子をみてます。


5月11日(金)20:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 赤ちゃん | 管理


(1/1ページ)