hopeful days
 
~riku&bread Diary~
 



2012年8月を表示

じいちゃん

先週末鈴鹿じいちゃんが昊に会いにきました!


じいちゃんと太閤山ランドのプールに行ってきました
陸は初めての流れるプールに大喜び
楽しかったね!



今月からスイミングに習い始めた陸。来年の夏にはしっかり泳げるようになってるかな?


8月29日(水)12:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

収穫

家庭菜園のお野菜が続々と収穫できてきました

バジルにゴーヤ、きゅうり、トマト、ブルーベリーです。



バジルはパスタや、ピザに使ってます


ゴーヤは、ゴーヤチャンプルに。パパのお弁当のおかずに重宝してます。


久しぶりにモーレ焼きました。クープもきれいにひらいて、外はカリッと、中はふんわりとっても美味しく焼けました


陸がメロンパンを食べたいと言ったので久しぶりにメロンパン焼きました。ついでにコーンマヨパンも。

最近は朝食用の食パンや、カンパーニュばかり焼いていたので、時々おやつパンや、おかずパンもいいなーと思いました。またいろんなパンに挑戦したいです。



8月29日(水)12:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

赤ちゃん

赤ちゃんの名前が決まりました。

昊「こう」です

明るく晴れわたった夏の大空のように、明るくスケールの大きな子に育ちますように



陸は弟ができたのがとってもうれしいようで、おむつを替えたり、お風呂に入れたり、いっぱいお世話をしてくれています。


陸の時は黄疸がひどくて入院したり、母乳が上手く飲めなくて搾乳を続けたりとすごく大変でしんどかったけど、昊は黄疸も問題なく、母乳もすぐに飲めるようになりました.

とはいえ、3時間ごとの授乳なかなかしんどいです。ぐずったり、機嫌の悪い時は1時間ごとや毎時間あげることもあります。パパと陸のいない日中の昊が寝入った時を見計らって私も少しずつ身体を休ませるようにしてます。

でも昊の育児に集中できるのも産休の間だけなので、昊との時間を大事に楽しんで過ごしていきたいです。



それにしても、6年ぶりにできた赤ちゃんはほんとに可愛い

パパも陸も毎日昊を取り合って可愛がっています。

これから家族4人もっともっと楽しい毎日になるね!



8月29日(水)12:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 赤ちゃん | 管理

夏休み

いとこのあつくん、かいくん達が遊びに来てくれました。今年のお盆は出産のため鈴鹿に帰れなかったので、いとこに会えて陸は嬉しかったみたいです。とってもにぎやかな3日間でした


釣りにいきました!


花火もしました


BBQもしたし、流しそうめんもしました!

けんかもいっぱいしたけど、とっても楽しく過ごせたようです。また遊びに来てね~



8月13日(月)22:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

出産

とうとう入院日になりました。出発前にぽんぽこお腹を記念撮影


生まれたての赤ちゃん。3285gの男の子です陸も生まれたてを抱っこさせてもらえたみたいです。


6日後にはこんなにしっかりしたお顔になりました

陸の赤ちゃんの時にそっくり!可愛い~



陸も嬉しそうに赤ちゃんを抱っこして「えらい子~。えらい子~。」ってあやしてます。すっかりお兄ちゃんです


笑ってます可愛い~


8月13日(月)22:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 赤ちゃん | 管理


(1/1ページ)