hopeful days
 
~riku&bread Diary~
 



2010年3月を表示

仮面ライダーWショー

近くの住宅展示場で仮面ライダーWショーがやってたので行ってきました!

内容もなかなか面白くて私も見てて楽しかったです



陸も楽しそうに見てます。ドーパントや、フィリップ君が客席に紛れ込んだり、近くにきたりしてとってもアットホームなショーでした。

面白かったね~最後にWと握手して頭をなでなでしてもらいました



夜はギョーザを作りました。陸も上手に包んでくれましたよ


このポーズは陸のコックさんのイメージらしいです


3月24日(水)21:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

たこやき

鈴鹿でたこ焼きを作りました!

陸も焼き焼きしたり、ソースかけたり、かつぶし、青海苔をかけてくれました



完成!!

家でやる電気のたこ焼き機と違ってガスでやるのはやっぱり外がカリッと中はトロッと絶妙な焼き具合でとっても美味しかったです



陸もぱくぱく

いっぱい食べましたよ



3月24日(水)21:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

名古屋

連休はパパの小学校のクラス会があったので鈴鹿に帰ってきました。連休1日目は名古屋に行ってきました。目的は買い物だったのだけど、残念ながら目当てのものがなかったので、今回は買い物はあきらめて名古屋グルメを楽しんできました

ひつまぶしを食べに行ったついでに、熱田神宮に行ってきました!



陸は神宮内を元気いっぱい走り回ってました


神宮内の宮きしめん

思ったより麺がしっかりしてて美味しかったです



お目当てのあつた蓬莱軒のひつまぶし。すごい行列で1時間待ちでした

でも待っただけあって美味しかった~
ここのひつまぶしは十文字に4等分にして一杯目はそのまま、二杯目は薬味で、三杯目はだしをかけて、四杯目は自分の一番好きな食べ方で食べるそうです。私の一番は薬味でした!肝焼きもぷくぷくして美味しかった~



3月24日(水)21:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

ホワイトデー

今日はホワイトデーでした。パパがBABBIのポーチ付きチョコを買ってくれましたゼブラ柄。かわいい~!!


そして行きつけのセレクトショップでお取り置きしてたロミジュリのオールインワンもパパが買ってくれましたかわいいっ

パパありがと~



3月14日(日)21:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

アンパンマン太巻き

辻ちゃんのブログをみてかわいかったからつい買っちゃいました。のりまきできたよ!アンパンマン

陸が早速巻き巻き~



できたよ~


完成

ドキンちゃんとアンパンマンと食パンマンとチーズ!
でも思っていた以上に難しかったです。。。

でもみんなで集まった時やパーティーの時なんかはかわいくていいかも。



陸はうれしそうにぱくぱく食べてましたよ

おいしかったねー!



パパとママはお刺身を巻き巻き

もうホタルイカが出始めてきました!お刺身で食べれるのは富山ならでは。プリコリツルってしてほんとに美味しいです天気のいい日にまた網持ってすくいに行かなきゃなー!!!



3月14日(日)21:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理


(1/1ページ)