hopeful days
 
~riku&bread Diary~
 



2010年6月を表示

お誕生日

先週日曜日は陸の4歳の誕生日でした


ママからは陸の大好きな仮面ライダーダブルのケーキをプレゼントケーキ屋さんにお願いして作ってもらいました!陸はとっても喜んでくれましたおめでとう


パパからはサッカーボールのプレゼント

将来は和製メッシかな~!!



金沢じいちゃんばあちゃんからもらったプリズムピッカーと、鈴鹿じいちゃんからもらったエクストリームメモリ

かっこいいー!!陸のポーズもきまってます



陸の4歳のお誕生日を今年も家族3人で笑顔でお祝いできましたあっという間の4年間。楽しい事もつらい事もあったけど毎日陸の笑顔に救われてきました。いつもかわいい笑顔をありがとうこれからもすくすく育ってね!


6月29日(火)22:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

じゃがいも掘り

先週陸は保育園でじゃがいも掘りに行ってきたそうです。こんなにいっぱい採ってきました

採れたての新鮮なじゃがいもです



早速コロッケにしましたよ!陸もお手伝い


完成!!

陸が掘ってきたじゃがいもで陸が作ったコロッケほくほくでとっても美味しかったです



6月29日(火)21:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

お久しぶり

久しぶりの更新です。というのも今月に入って陸が高熱を出して気管支炎になってなかなか治らず2週間ぐらいいろいろ大変でした。

今私の仕事も忙しく休めないので金沢の実家に陸を預けたり、富山に戻ったりまた金沢に預けたり。。。やっと治ったと思ったら今度は私が気管支炎になってやっと治ってきたところです。

この写真は先週遠足に行く前の陸ですお気に入りのスポンジボブの服でニコニコ残念ながらお弁当の写真を撮り忘れちゃったのですが、アンパンマンと食パンマンのツナマヨおにぎりと、ハンバーグ、玉子焼き、ポテトサラダ、かにさんたこさんウインナー、かにかまと陸の大好物いっぱいのお弁当を張り切って作っちゃいました残さず食べてくれました!楽しい遠足でよかったね~



保育園からもらってきたトマトの苗に小さなトマトができてきましたよ他にもうちのブルーベリー、ゴーヤもすくすく育ってます!新たにルッコラとオオバも植えました


カンパーニュきれいにクープができました


同じ生地でくるみパンくるみが香ばしくて美味しい~


明日のお弁当。じゃがマヨパンに、ウインナーパン、くるみクリームチーズパンパパはじゃがマヨパンがおいしかったそうですまた作るね


6月18日(金)20:59 | トラックバック(1) | コメント(0) | 日常生活 | 管理


(1/1ページ)