hopeful days
 
~riku&bread Diary~
 


新しい順に表示

鈴鹿サーキット 遊園地&プール

サーキットのキャラクターバットと記念撮影


陸はジェットコースターにも乗りましたよ


昊ちゃんは子供プールで大はしゃぎ

楽しかったね



8月30日(金)22:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

鈴鹿サーキット

お盆休みは鈴鹿に帰省してきました。陸が行きたがっていた鈴鹿サーキットの遊園地とプールに行ってきましたよ!

陸はがんばってキッズバイクに挑戦
免許もとれましたよ!



免許がとれたので、パパとツーリング


親子ツーリングの後ろ姿が微笑ましいです。将来は本物のバイクでツーリングできたらいいね。


昊ちゃんもバイクに乗ってパチリ

もう少し大きくなったら昊ちゃんも乗りにこようね。



8月30日(金)22:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

イルカ

先週末は、のとじま水族館のイルカふれあいビーチに行ってきました

海の中に入ってイルカを触ったり、餌をあげたり、飼育員さんからイルカの説明を聞いたりできました。



陸の触ったイルカはさくらちゃん。陸のあげた餌を食べてくれましたよ陸の投げた輪っかもとっても上手に拾ってきてくれました。

近くでみるととっても大きかったけど、かわいかったよって陸も大満足でした!



何回も行ってるけどやっぱり水族館はたのしいね


パパとゴーカートにも乗りました


次乗るときは陸が自分で運転できるかな?


8月12日(月)13:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

1歳

昊ちゃんが1歳になりました

最近は動きも活発で伝い歩きも早くなったし、階段も登るし、いっぱいおしゃべりできるようになりました。バイバイやパチパチ、ひとつもできます。最近は自己主張してくるようにもなりました。陸よりも顔立ちがはっきりしてきてパパ似かな?

この1年あっという間でした。昊ちゃんが生まれてから我が家は毎日笑顔でいっぱいですいつもかわいい笑顔ありがとうこれからもすくすく元気に育ってね!



陸に支えられて立ってます。もうすぐ歩けるようになるかな?

この1年で陸もすっかりお兄ちゃんらしくなりました。いつも昊ちゃんをかわいがっています。昊ちゃんも陸が大好き!2人で遊んでる姿はほんとに微笑ましいです。これからもずっと仲良し兄弟でいてね



鈴鹿じいちゃんから届いたすいかにびっくりする昊ちゃん。八色っ娘ととうもろこしがいっぱい届きました。じいちゃんありがとう


すいかを食べて笑顔の昊ちゃん。昊ちゃんは果物大好きです顔中ベタベタにしながら食べてます。八色すいかとっても甘くておいしかったです


とうもろこしも大好き昊ちゃん。上手に食べてます。歯も上下4本はえてしっかり噛めるようになりましたよ。


8月9日(金)23:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 赤ちゃん | 管理

立山

先週末天気が良かったので立山室堂に行ってきました!

室堂まではケーブルカーとバスなので昊ちゃんも抱っこで一緒に行って、室道周辺を散策してきました



みくりが池もこんなにきれいに見えましたよ


大パノラマを背景に昊ちゃんとパパ。ほんとにとってもきれいでした


こんなに雪がありました。陸は雪を触って大はしゃぎでした。


高山植物もいっぱいきれいに咲いていました。今年は白山登れなかったので、陸の自由研究は立山でまとめるようです。いい写真いっぱい撮れたね

昊ちゃんがもっと大きくなったら今度は雄山の山頂まで登ってみたいと思います。



8月9日(金)23:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

入院

先週高熱を出してひきつけをおこしたので、急患センターに行ってやっと治ったかと思ったら、今度は気管支炎で入院。大変な1週間でした1週間入院して昨日やっと退院、今週いっぱいは自宅療養です。

仕事も忙しい中、1週間以上休んでしまってまた同じ部署のみんなに迷惑をかけてしまいました。改めて仕事と育児の両立の難しさを実感しました。

陸が小学校に上がって、宿題や学校行事など今まで以上にやることが増えて毎日忙しくいっぱいいっぱいになってます。ほんとに働きながらの子育てって大変ってへこたれそうになります。

幸い職場のみんなは理解してくれて協力的なので助かっていますが、昊ちゃんもひきつけを起こすようになって今後もいろいろ心配です。

気合を入れなおして来週からまたママがんばるよ~



退院して元気いっぱいの昊ちゃん久しぶりににいにいと遊べてご機嫌でした!

自分でつかんで上手にスイカを食べてます



最近は階段も登るようになってますます目が離せません。子供の成長は早い!!


7月25日(木)09:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

釣り

予定していた白山登山が中止になったので、その分東京から来てたいとこのひなたくんといっぱい遊べました

海王丸パークで釣りしましたよ!ふたりともなかなか様になってます



こんなにいっぱい釣れました!楽しかったね

夕食から揚げにしていただきました



BBQもしたし、花火もしました
なんだかもう夏休み気分の連休でした!



いとこ3人でテレビ見てます。かわいい

昊ちゃんもいっちょまえに仲間入りです



7月25日(木)09:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

登山

毎年恒例の白山登山にはりきっていった陸ちゃんでしたが、あいにくの雨で今年の白山は断念しました

また来年がんばろうね!!



代わりに三重県のお山に登りに行ったそうです。

4人のかわいい冒険隊



しかし残念ながら雨で中止かっぱの後ろ姿もかわいい

また来年挑戦しよう!



7月25日(木)09:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

七夕

いろいろあって久しぶりにまとめての更新です。

陸が作った七夕かざり。とっても上手にできてます。陸ちゃんは工作が大好きです。芸術家タイプかな??



七夕はあいにくのお天気でしたが一応短冊書いて飾りました!陸ちゃんのお願いはお星さまに届いたかな~


爆睡兄弟

かわいい

私たちのこのかわいい宝物がすくすくと健康に成長しますように!



7月25日(木)09:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

11ヶ月

昊ちゃんも明日で11ヶ月です最近は表情豊かでこんなにかわいい笑顔も見せてくれます。

「マママママー」っていったりおしゃべりもするようになりました。はいはいも上手になってつかまり立ち、伝い歩きもできるようになりました

上下の歯も2本ずつ生えてなんでも噛み噛みしてます。



最近は舌を出して「べー」ってよくやります。


正座をしてる後ろ姿もかわいい


ハンモックでゆらゆら気持ちいいね~!


久しぶりにパパの好きなベーコンエピ焼きました!やっぱりエピは美味しい


7月5日(金)14:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 赤ちゃん | 管理


(5/55ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 10 最後