hopeful days
 
~riku&bread Diary~
 



生地選び

昨日手芸センタートーカイで赤ちゃん服の生地を見に行ってきました。助産婦さんがいうには赤ちゃん用の服に適した生地の基本は綿100%で薄い色、柄だそうで、なんで薄くないとだめかというと赤ちゃんが吐いたりした時、何を吐いたのか分かるようにだということでした。かわいい生地がいろいろあってどれにしようかかなり迷いました。なかでもディズニー柄がかわいくて迷った結果、結局白地にダンボ柄とブルーとグリーン、イエローのチェック柄、ブルーのドット柄の3種類の布を選びました。

最近お腹が大きくなって出歩くのもしんどいので、めっきりインドア生活です。赤ちゃんの服を作ったり、カリグラフィーをしたり、読書、パン作り、お菓子作りなどいろいろしながらストレスをためないように残り3週間の妊婦生活乗り切っていきたいと思います!



早速ダンボ柄でカバーオール作りました。スナップつけるのが面倒なので今回はマジックテープを使いました。マジックテープだとミシンで縫いつけられるので結構簡単にできました。残った生地でお揃いのよだれかけも作りました。手作りの服を赤ちゃんに着せるのが楽しみです。


6月7日(水)15:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 赤ちゃん | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)