hopeful days
 
~riku&bread Diary~
 



カッパープレート体

今日はカリグラフィーのカッパープレート体の添削課題を制作しました。ペン先の使い方もだいぶ慣れましたがやはり3つの書体の中で1番難しかったです。グラデーションもきれいに上手く書けました。あとは自由課題を2つ提出すれば講座修了です。最近は毎日のように書いてるので今月中には終われそうです。赤ちゃんが生まれたら早速作品作りに挑戦する予定です。どんなのにしようか今から楽しみです。


先週受講したパン教室の復習をしようと思ったのですが、メイプルシロップとリンゴがなかったのでメイプルシロップをはちみつにかえてバターロールを作りました。生地は同じリッチ生地なのでアップルバンズと同じ要領で作りました。捏ね方を習ったとおりにしたらいつもよりきれいにふっっくらおいしく焼けました。やっぱりパン生地は丁寧に扱わなきゃだめだなーと思いました。バターロールは旦那も大好物なのできっとよろこんでもらえるはずです。


6月13日(火)17:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)