hopeful days
 
~riku&bread Diary~
 



アップルバンズ

今日は注文していたパンの材料を取りに行くついでにパン教室受講してきました。今日のパンはアップルバンズにしました。メープルシロップたっぷりの生地で煮リンゴを包んだリッチ系のパンです。リッチ生地はベタついたり扱いにくくて苦手なので一度ちゃんと捏ね方を習いたかったのもあってこのパンにしました。片手捏ね、両手捏ね、叩き捏ねなど生地の状態によって違う捏ね方や、具の包み方を基本からしっかり教えてもらってとてもためになりました。これでリッチ生地もうまく扱えそうです。焼き上がりはメープルシロップの甘い香りがして、リッチ生地なので中はふんわり、バターとリンゴの甘みと酸味がちょうどよくとてもおいしくできました。来週また家で復習してみたいと思います。


6月9日(金)19:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | パン作り | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)