hopeful days
 
~riku&bread Diary~
 



9ヶ月目2回目健診

今日は9ヶ月目2回目の健診で、昨日で34週に入りました。前回はあんまり大きくなってなかったのに仕事を辞めたせいか今日はなんと2880gになってました。私の体重はそんなに変わってないのにいきなり大きくなっててびっくりしました。ぎりぎりまで仕事してて気づかなかったけど知らない間に身体に負担かけてたのかなーと思いました。今日は内診もあって筋腫との位置関係を確認しました。やはりちょうど産道に筋腫があって赤ちゃんの頭が筋腫につっかえている状態だったので帝王切開で予定を組んで行く事になりました。このまま陣痛がこなければ一応手術の予定日は6月27日か28日になりそうです。てっきり7月だと思ってたので今月なんだーとまだ実感できてない感じです。2週間後の健診で手術前の検査をして正式に決まるみたいです。いよいよだなーと楽しみな気持ちと不安な気持ちで複雑です。


6月6日(火)11:51 | トラックバック(0) | コメント(7) | 赤ちゃん | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

わお~なつかしい!

エコーの映像がなつかしくなって、ついついコメントしてしまいました。
それも、初めてです。 コメントデビュー☆
はじめまして♪doramiと申します。
中1男の子、小4女の子の母をしております。
私も二人目は逆子が治らなくて帝王切開でした。
二人とも元気な おもしろい? 子に育っています。
出産がんばってくださいね!

もう一つ心を惹かれたのはおいしそうなパンやお料理です。

私も友達がパン教室をやっているので今習っているところです。まだまだ初心者ですが、いろんなパンが焼けるようになりたいなあと思っています。

パンだけでなく赤ちゃんの服も手作りで、素敵なお母さんをしていらっしゃるんだなあと感心しています。

時々ブログを覗かせていただいて、見習いたいと思います。

突然失礼しました♪


 by dorami♪ | HP | 6月6日(火)13:05

もうすぐ?!

7月だと思ってたけど、もうすぐなんだね☆☆
私は2100gって小粒だったんやけど、それよりはるかに大きいんだね、スゲー!!
また生まれた報告マッテマス


 by kazumi | 6月6日(火)14:01

今月ー?!

思ったより早いね!!ってことは36週か、37週ぐらいに誕生するんだね。私も自分のことのように楽しみ!!私は明日で5ヶ月。もうぽっこりお腹になってしまった・・。1人目のときはまだフツウのパンツ履けてたのに、もう苦しくて無理だー。

 by Asammi | 6月6日(火)17:31

いよいよだね

7月だからまだまだだと思ってたけど、もうすぐなんだね^^たのしみだね♪わたしもたのしみ!!
暑くなってきたけど体大事にね☆


 by Ryoko | 6月6日(火)18:46

早い~

もう今月生まれてくるんや!!ドキドキやね~
帝王切開やと産んでからもしばらく入院やよね。
そしたら赤ちゃんの顔見れるのは少し後かなー。
楽しみにしとるね!元気な赤ちゃんが生まれますように☆


 by keiko | 6月7日(水)09:25

ありがとう!

みなさんコメントありがとー。最初はmixiもやりつつこっちのブログも更新してたんだけどどっちも同じような内容書くのが面倒になっててmixiの方は全然更新してなかったんだよね。

>doramiさん
コメントありがとうございます。今まで入院も手術も経験した事がないので帝王切開は少し不安ですががんばります!!

>kazumiさん
2100gってかなり小さかったんだね。うちの赤ちゃんはきっとパパに似て大きく生まれそう。。。

>asamiさん
私も思ったより早くてびっくりだよ。asamiももうすぐだね。生まれたらいっぱい一緒に遊ばせようね。

>ryokoさん
ありがとー。そういえば来週えりの結婚式だね。みんなに会いたかったけど残念。いっぱい写真撮ってきて見せてね!

>keikoさん
ありがとー。こっち帰ってくることあったら遊びにきてね。あやの赤ちゃんも大きくなったしみんなで集まれたらいいね。


 by nozo | 6月7日(水)15:19

ぜひぜひ

遊びに行きたいなぁ。まだあやの赤ちゃんにも会ってないんよね。

そうそう、私も実は3月からブログ書き始めました。
文才もないし大した内容じゃないから人に言ってなかったんだよね。。。
もし良かったらURL貼っていくので覗きに来てね。
みんなもよかったら覗きに来てね~


 by keiko | HP | 6月7日(水)22:59


(1/1ページ)