hopeful days
 
~riku&bread Diary~
 



ひきこもり生活

最近はお腹がさらに大きくなって、この頃になるとだいたいの妊婦さんは胎動がおさまってくるらしいのですが、私の赤ちゃんは筋腫があって頭が固定されないためかもう3kgもあるのにお腹の中でいっぱい動き回るのでその度にお腹が痛くて大変です。それもあってずっと家の中でひきこもってます。赤ちゃんの服を作ったり、パン作りをして気を紛らわしてはいるものの、もうそんな生活も飽きてきたなー思うこの頃です。あともう少しの我慢だなー。

ちなみに先週買ってきた生地でカバーオール3枚もう縫い終わってしまいました。キルト生地でベストも作ってみました。ベストは長く着まわせるように少し大きめのサイズにしました。今週はバスタオルでお風呂上がりにはおれるバスローブや、おむつ替え用マットなど服以外の縫い物に挑戦してみようと思います。



ライ麦粉を40%も使って天然酵母で焼いたライ麦パン。ライ麦粉が多いのもあってあまり膨らまず、どっしりとしたライ麦特有の味わいです。薄めにスライスしてトーストしたあと、奥のがバターと蜂蜜、手前のがクリームチーズとハムをトッピングしたものです。食事というよりはワインやビールのおつまみに良さそうな感じでした。今は飲めないのが残念。。。これをおつまみにビールでも飲みながらワールドカップが見たかったなー。


6月12日(月)15:43 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常生活 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

わぉ~~~!!!

何もかも手作りって・・・ほんとすごいよ。私も有効に時間を使っとけばよかったなー。服とか、ほとんど買わずに済むね!1歳頃の短パンとかも簡単に作れそうだし、ミシンあれば作りたいなって思ってるけど、なかなか・・・。
久々に来週あたり遊びに行きたいなー。生まれたらしばらくは大変だしね。


 by Asammi | 6月12日(月)21:42

暇だしねー。

暇だし出かけられないしねー。いつでも遊びに来てね。毎日家でごろごろしてるし。

 by nozo | 6月13日(火)13:27


(1/1ページ)