hopeful days
 
~riku&bread Diary~
 



男の子ならでは

今日もやっちゃいました。オムツを替えようと思ってオムツのテープを外した途端、開放感が気持ちいいのかおしっこがぴゅーって!服もタオルもびたびたで、自分の顔にもかかってびっくりしたのか陸も大泣き。そのままお風呂にいれてすっきりしたのか機嫌のいい陸の写真です。オムツ替えの時はいつも警戒してるつもりが今日は間に合わなかった。男の子ならではです。

今日は天気が悪かったけど近くの本屋さんと雑貨屋さんをぶらぶらしてきました。最近は陸を連れても気にせずお出かけが出来るようになりました。混んでる場所や狭いとこに行く時はスリングで、広いとこにはベビーカーと使い分けてます。陸はチャイルドシートもスリングもベビーカーも全然嫌がらずすやすやと眠ってくれるので助かります。



パソコンがなかった間に陸誕生の記念ボードを制作しました。陸の文字はゴシック体、その下に生年月日、陸へのメッセージはカッパープレート体で書きました。陸のRだけ金箔のギルディング加工でゴージャスにして、他はあまり色を使わずシンプルに文字だけで仕上げました。ずっと飾っとけるように小さめのサイズにしました。まだまだ下手だけど初めての作品が陸の誕生ボードで気持ちを込めて書けたのでよかったです。陸の成長とともに部屋になじんでいいあじがでてくれたらいいなーと思ってます。次は退院した後にとった陸の手形と足形を使って記念作品作ろうと思ってます。うまくできたらまたupしまーす。


10月2日(月)18:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 赤ちゃん | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)