hopeful days
 
~riku&bread Diary~
 



笑顔

時々瞬間的に見せる笑顔。やっと撮れました!ちょっと微妙な笑顔だけど。ミルクの後や、寝てる時に時々にこーってほほえましい顔をします。でもいきなりですぐいつもの顔に戻っちゃうのでなかなか写真におさめられません。やっと撮れた笑顔1枚目です。

昨日病院に母乳外来に行って来て、助産婦さんにいろいろ教えてもらいながらおっぱいを吸わせる練習をしてきました。今日も授乳の前に練習してたら少しだけ吸ってくれました。なかなか続かないけれど少しずつ吸えるようになってきているみたいです。このまま練習を続けて来週中にはちゃんと吸えるようになってほしいです。今日は旦那が休みでミルクをあげるのや、沐浴を手伝ってくれたので少し助かりました。



お祝いにもらった植物たちを旦那がきれいに植え替えてくれました。真ん中の花のついている植物はホタルブクロといって6月27日の誕生花だそうです。花言葉は”正義”です。
幸福の木を枯らしてしまった私にちゃんと育てられるか心配ですががんばって枯らさないように努力します!



7月8日(土)19:32 | トラックバック(0) | コメント(8) | 赤ちゃん | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

かわいいじゃな~い!!

どんなに見てても飽きないよね!どんどん親バカになっていくよ~。
私も、母乳をちゃんと飲んでくれるのに2ヶ月かかった。粉ミルクにしたらどんなに楽かって思ったけど、がんばったよ!moveも頑張って!

明日、eri宅、新居訪問しに加賀行ってきまーす♪
ryokoと会えるのも楽しみ☆


 by Asammi | HP | 7月8日(土)22:40

そんなに。。。

2ヶ月もかかったのかー。搾乳しんどい。腱鞘炎になりそうだわ。

 by nozo | 7月9日(日)15:20

大変だぁ

赤ちゃんてすんなり飲んでくれると思ってた。
大変なんだね。がんばれ!
笑った顔かわいいね!
今日、Eriの家行ってきたよ~。
moveと陸くんにも会いたい!


 by Ryoko | 7月9日(日)19:12

そうなんだよ。

私もそう思ってた。子育てって大変っていまさらながら実感したよ。私もえりの家行きたいけど当分ひきこもり生活だなー。時間できたら陸くんに会いにきてね。

 by nozo | 7月11日(火)11:16

笑顔だぁ♪

陸くんに会いたい!!けど、遠い・・
会う頃には顔も変わっちゃているんだろうね(><)
なんか「練習」ってかわいい♪はやく上手に吸えるようになるといいねー。
その日の花があるなんて初めて知った!!陸君の花の花言葉「正義」なんてかっこいいやん(^^)


 by kazumi | 7月11日(火)13:11

★笑顔★

生まれてスグの赤ちゃんも笑うんだね!!
陸クンは何を思って笑ってるんだろね??
知りたいね(^^*)


 by IKUMI | 7月11日(火)23:42

ごきげん!

満面の笑みやね!癒される~♪

授乳って大変なんやね。。。
初めて聞いたー


 by keiko | HP | 7月12日(水)00:11

どうなんだろ

>kazumiさん
11月富山来るんでしょー。その時にでも。そのころにはちゃんと首がすわってるかなー。

>IKUMIさん
本当の笑顔じゃないらしい。かんのむし???って無意識に見せるものらしいよ。

>keikoさん
授乳大変。生まれてすぐ簡単に飲むもんだと思ってたよ。3時間おきにあげなきゃいけないのも知らなかった。分からない事だらけだよ。


 by nozo | 7月13日(木)15:46


(1/1ページ)