hopeful days
 
~riku&bread Diary~
 



真似っこ

最近陸も私たちの真似をしたがるようになってきました。私たちがりんごを食べてると陸もりんごをつかんで食べようとします。私が噛んで食べてるのを見て陸も口に入れて歯茎でがんばって噛んでます。歯が生えてないのでまだ噛み切れないのですが。。。

また怒ったり何かしてほしい時は大きな声でさけんだり、手でバンバン机をたたいたり、おもちゃをたたきつけたりしたかと思ったら、私の腕や服を引っ張って甘えてきたり、ご機嫌な時は歌ってるみたいに赤ちゃん言葉で何か楽しそうに話してます。日に日に赤ちゃんから子供らしくなってきました。



出産して8ヶ月たったので子宮筋腫の検査をしてきました。大きさはやはり7cmくらいと大きめだそうです。今回の妊娠中は何も起こらなかったのはラッキーだったと言われました。これくらいの大きさだと子宮を圧迫して妊娠中に悪影響を及ぼす可能性が高いそうです。2人目を考えているのなら手術でとった方がいいと言われました。


でも妊娠中に与える影響以外は、生理痛がひどくなったり、腰痛になることはあるけど、普通に生活していく上で支障をきたすことは特にないらしいです。手術するとなると1週間程入院しなきゃならないし、もう2人目は考えていないので今のところこのままとらないで様子を見ようと思ってます。


フランスパンをパン教室で習ってから何回か練習してやっと1つだけクープがきれいに開きました!1番左側のクープです。他の2つは失敗です。なんとなくこつをつかんだので、もっと練習してきれいなフランスパン焼けるようにがんばりまーす。


3月7日(水)13:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 赤ちゃん | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)