hopeful days
 
~riku&bread Diary~
 



京都観光

ブログの不調で長いこと更新できなかったのでここ2週間の出来事をまとめて書いちゃいます。

まず11月3日からの連休は友人の結婚パーティーのため京都に行ってきました。前日に京都入りしたのでいろいろ観光する時間があったので、ちょうど秋の一般公開していた京都御所に行ってきました。すごい人でしたがきれいな庭園や歴史ある建物など京都らしい雰囲気を味わえました。紅葉には少し早かったですが少しだけ色づいた紅葉が青空に映えてとてもきれいでした。陸は観光客のおばちゃん達に大人気でいろんな人にだっこされてにこにこしてました。



夕方は鴨川をお散歩。月がまんまるできれいでした。祇園をぶらぶらしてたら、連休で忙しいのか早足でお店に向かう舞妓さんの姿が見られました。


ホテルは知恩院のすぐ近くだったので祇園から歩いて帰ってると、知恩院の手前にある青蓮院門跡がライトアップしていたので寄ってみました。紅葉がきれいにライトアップされててとても幻想的でした。場所によって青いライトがついたり消えたり、竹林があったり、静かなお寺にお香の香りがほのかに香ってとても素敵な雰囲気でした。知恩院のライトアップはこの次の週からだったよです。


11月14日(火)15:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)