hopeful days
 
~riku&bread Diary~
 



ペストリーボード

ずっと迷ってたけどとうとうcuocaのペストリーボード買っちゃいました!パンのこね台です。今まで大きめのボールでこねてたので片手捏ねしかできなかったけどこれでこれから両手捏ね、たたき捏ねなどパン教室で習った捏ね方でパン作りできます大きさはちょうど陸の身長と同じくらい。表面がコーティングされてるのでべたつく生地もくっつきません。パイやクッキーなどお菓子作りにも便利な生地のサイズがわかる目盛りがついててデザインもかわいい早速リッチ生地とリーン生地で使い心地を確認しました。


とりあえずバターロールと、フォカッチャ、フガス作ってみました。よつばフレッシュバターっでつくったのでバターロールはふわふわですっごく美味しかったです。陸と一緒に焼きたていただきました!陸もかなり気に入ったみたいで内側のやわらかいところをパクパク食べてました。


フガスはハーブミックスとブラックペッパーが効いてて少しスパイシーなので陸は食べれません。なので少し陸はご機嫌ななめ。でもこの形が気になるらしくしばらく握って放しませんでした。


ふかふかの布団で陸をポンって置くと楽しいみたいで、すごく喜びます。キャッキャッて声を出して遊んでます。かわいいでも付き合ってる私たちの方がくたくたです。


3月9日(金)19:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | パン作り | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)