hopeful days
 
~riku&bread Diary~
 



7ヶ月

陸ももう7ヶ月になりました。今日7ヶ月健診と3種混合の2回目接種してきました。体重は7950g、身長は68.0㎝でした。こんなにぷくぷくなのに平均値です。栄養状態も良く健康優良児です。今日の注射はちょっと顔をしかめてただけで泣かなかったです。えらい!!今日はすごくごきげんでにこにこしてました。

私の体調もだいぶ良くなって月曜から母乳再開しました。1週間空いたためかあんまり母乳の出が良くないのが心配ですが、がんばって母乳だけに戻していこうと思います。



月曜日大学の時の友達のお家に遊びに行ってきました。2歳2ヶ月と2ヶ月の女の子をもつ2児のママ。私は陸ひとりでもこんなに大変なのにすごいなーと思います。下の子は陸と同級生になります。抱っこさせてもらって2ヶ月ってこんなに小さかったかなーって思いました。陸も半年前はこんなに小さかったんだーと成長の早さに驚きました。陸は赤ちゃんには興味がないらしく2歳お姉さんのしおんちゃんに遊んでもらってました。楽しかったみたいでこの日は家に帰ってもごきげんでした。また遊びに行きまーす!!


先週特売で安かったので買っておいた焼き豚用のお肉があったので、初めて焼き豚作ってみました。レシピはCOOKPADで検索。すごくジューシーでおいしくできました。また料理のレパートリーが増えました


甘いものが食べたいなーと思ってシュークリーム作ってみました。一度失敗してから敬遠してたシュークリームでしたが今回は上手くできました。生クリームとカスタードでダブルシューに。粉砂糖をふってまるでお店で売ってるのみたくかわいくおいしくできました


天然酵母のライ麦パン。久しぶりにライ麦パンが食べたくなったので焼いてみました。外はカリっと中はもっちりしてておいしかったです。ライ麦独特の味わいがよくでてました。


1月31日(水)17:24 | トラックバック(0) | コメント(2) | 赤ちゃん | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

おいしそ~!!

焼き豚って意外と簡単じゃなかった?店で買うより安いし、いっぱい食べられていいよね!!作って冷凍保存もできるのかな?!
シュークリームもパンもおいしそうだねー我が家と同じオーブンで作ったとは思えない・・・。
雪降る前に来てくれてよかったよー。今日はいっぱい積もりそう。今度は私が遊びに行くねー


 by Asammi | 2月1日(木)10:46

そうそう

そうそう同じオーブン。なんだかんだでもう8年も使ってるのに全然壊れる気配がないね。。。早く買い換えたいのになー。

こっちはそんなに積もらなそうだよ。いつも暇してるからいつでも遊びにきてねー。


 by mubu | 2月1日(木)14:43


(1/1ページ)