hopeful days
 
~riku&bread Diary~
 



富山まつり

土曜日は金沢のおじいちゃんおばあちゃんが陸に会いに来てくれました。陸はとってもご機嫌でいっぱい遊んでもらいました。おかげでおじいちゃんたちが帰った後はぐっすりでした

この日は朝から右目がうるんでて目やにが出てたので夕方かかりつけのお医者さんに診てもらいに行きました。風邪が鼻から目にきたみたいで風邪薬と目薬を出してもらいました。



日曜日は富山まつりを少し覗きに行ってきました。かなり暑い日だったので帽子を嫌がる陸にも無理やり帽子をかぶせました。とっても似合ってます!かわいい

いろんな出店がいっぱい出てていろいろ食べながらイベント会場をひと通りまわってadvannce cafeでランチを食べて、頼んでいたパン材料をとりに先生の家に行ってきました。先生の娘さんが玄関にいて陸をみて「かわいいね。」って。すっかりお姉さんです。

今回cuocaで頼んだのは、フランスパン用強力粉リスドォル、国産小麦強力粉はるゆたか、手打ちうどん用粉めん匠、そば粉、よつ葉フレッシュバター、チョコチップです。

うどん粉はお盆に帰るパパの実家用。今回初めてそば粉頼んでみました。パパが早速挑戦!初めてにしてはなかなかいい出来でした。まだまだ修行が必要だけどフランスパンはクープを極めるため練習します!陸の朝食用パンのために国産小麦も。



最近の週末日曜日の夜は家でゆっくり。パパと一緒に餃子作りました。皮も手作り!もっちり美味しくできました。陸も大きくなったら一緒に作れたらいいねー。


今日の朝の陸。朝から元気にパン食べてました。今日昼過ぎ保育園から私の携帯電話に電話があって熱が37.7度あって、食欲がないのでミルクをあげてもいいかの確認の電話でした。もちろん了解して38度超えたらまた連絡すると言われ心配してました。

仕事が終わって急いで迎えにいったら陸は元気に声をあげながらおやつ食べてました夕方熱がひいたみたいでとってもご機嫌。私の心配をよそにきょとんとしてました。まあ元気で何より。安心しました。



8月6日(月)21:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 赤ちゃん | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)