hopeful days
 
~riku&bread Diary~
 



ホタルイカ

この季節、富山では夜中にホタルイカが陸に集まってくるので網で陸からホタルイカがとれます。夜中陸を起こさないようにそっと車に乗せてパパとホタルイカをとりに行ってきました。

カメラではうまく撮れなかったけど網ですくった瞬間青い光を発光してとってもきれい



こんなに採れましたよ!半分は釣りのえさ用に冷凍しました。パパはこれでメバルを狙うらしいです。

そして残り半分はお刺身と沖漬けにしました。沖漬けは3日後から食べられます。うまく出来きたらupしまーす!



ホタルイカのお刺身です。ツルっとコリッとしてとっても美味しかったです採れたて新鮮だからできる贅沢な食べ方です


4月20日(月)22:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)