hopeful days
 
~riku&bread Diary~
 



パン作り

今日はパパが出勤日だったので陸と2人での休日。ママは朝からパンを作りつつ家中のお掃除と洗濯、そして洋服の衣替えを済ませちゃいました。パン作りは発酵時間があるので家事をしながら出来るので休日にはぴったりです!

カンパーニュ焼きましたクープを深めに入れてみました。外はカリッと中はふっくらとっても美味しかったです



モーレも焼きました!私が初めて藤井家に行ったとき鈴鹿のお母さんが焼いてくれたパン。私もパパも一番好きなパンです。まだまだお母さんみたく上手には焼けないけどGWには鈴鹿に持って行きますよ~


先週cuocaから届いた材料を使いましたよ前回はフェルミパンのイーストを使ってみたけど今回はやっぱりsafのイーストに戻してみました。今回初めて購入してみたゲラントの塩と、有機JASのショートニングはどうかなー??楽しみです。

それにしてもsafのイーストもゲラントの塩もフランスのメーカーってパッケージがかわいいっ



陸も大満足の美味しさでした

いっぱい食べてくれたね!ママもうれしい



夕食は陸が摘んできてくれたハーブを使って、豚肉とじゃがいもの煮込みと、トマトパスタ

とっても美味しかったです



4月29日(木)20:47 | トラックバック(1) | コメント(0) | パン作り | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)