hopeful days
 
~riku&bread Diary~
 



天然酵母パン

先々週からおこしていた、レーズンの天然酵母液がいい感じだったので、週末早速カンパーニュを焼いてみました

金曜の夜こねてそのまま朝までねかせて、土曜の朝発酵かごにうつして蓄暖の上で二次発酵。ほんとに天然酵母パンは家事の合間にちょこちょこ手を加えるだけでできるので、とっても楽ちんですこんなに美味しそうに焼けました



夕食にパパがカルボナーラを作ってくれたので、天然酵母パンをそのままカットしていただきました!外はカリッと中はすごくしっとりしてて、いつものパンとはまた違う味わいです。


日曜の朝は、トーストしていただきました
焼くとザクッととってもハードな食感になりました!小麦本来の味が味わえる天然酵母パン。久しぶりに焼いたけどとっても美味しかったです

酵母液はまだあるので今度はナッツやレーズンを入れて焼いてみようかなと思います



3月14日(水)20:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | パン作り | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)