hopeful days
 
~riku&bread Diary~
 



新学期

先週から保育園に預けている昊はもうすっかり保育園にも慣れました。迎えに行くといつも機嫌よく遊んでいます先生にも「全然ぐずらないしいい子ですね~。」って褒められます。

陸の時の経験をもとに保育園に預け始めたらすぐ病気になるだろうし大変かなと思って、仕事復帰前に長めに慣らし保育期間をとったのに全然心配いらなかったようです。さすが次男は強し!!

最近お風呂でつかまり立ちがお気に入りの昊ちゃんかわいい~



陸もすっかり小学校にも学童にも慣れてきたようです。特に学童保育では保育園で仲良しだったお友達がいっぱいいるので楽しいみたいです

夕方帰ってきてからは明日の学校の準備をして、ご飯食べてお風呂入って陸が寝ちゃわないように大忙しです。

仕事が始まったら夕食の時間も遅くなるし生活リズムの調整が難しいけど、頑張ります!



今週から陸も小学校が始まって、昊ちゃんも慣らし保育中なので、私は仕事復帰までしばしの春休みです

天気がいい日に久しぶりにお庭のお手入れ。ハーブを植えたり、冬場部屋に入れてあったカランコエたちの鉢を入れ替えて外に出しました。春らしいお花もいくつか買い足して植え替えましたお庭がいっきに華やかになりました!

今年2年目のイチゴもお花が咲いたし、家庭菜園のじゃがいもも芽が出てきました。実がなるのが楽しみです



森博嗣の新刊を見かけるたびに買っていたのが全然読む暇がなくたまっているので、少しずつ読み進めたいと思います。静かにコーヒーを飲みながらの読書タイムは贅沢なひとときです幸せ~

あとずっと行けてなかった美容院にもやっと行ってきました!今までは学生時代から行っていた金沢の美容院にお願いしてたけど、子供が二人もできてなかなか行けそうにないので、近くにOPENしたI's New York PREMIUMに行ってみました。痛んでる髪をカットしてもらって、カラーとデジパーもかけちゃいました髪も春らしくなってなんだかウキウキ気分のこの頃です明日は何をしようかな~。フフフ~ン



4月11日(木)12:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)