hopeful days
 
~riku&bread Diary~
 



2007年7月30日を表示

仕事

最近ごたごたしてて更新が遅れました。というのも8月から仕事することになり今週は陸の保育園の準備や慣らし保育してました。

保育園は第一希望の家から近い保育園に入る事ができました。県下でも1番大きな規模の保育園で施設も広くて充実してるし担当医も陸がかかりつけにしている先生だし安心です。就職活動の時から一時保育で何回も利用してたので陸も馴染んでて慣らし保育も順調でした。



仕事をすることに関してはいろいろ悩んだけど、来年パパの車も私の車も車検を控えてるし、陸が生まれたのにいつまでもギリギリの余裕のない生活のままじゃいけないなーと思ってて今回陸が卒乳したのをきっかけに決めました。陸はどうしても母乳だけで育てたかったので。


就職した会社は、私が1歳の子供の母親で、もし陸が病気になったら私しか見れる人がいないこと、残業ができないこと、入社時期も陸の保育園の入所次第であることを理解した上で内定を出してくれました。やりたかった製薬会社での品質管理の仕事で正社員雇用。

陸が小学校にあがってからだと私は30歳過ぎて仕事が選べなくなる事。これ以上ブランクをあけるとこの職種での就職が厳しくなる事をよく考えてこのチャンスをのがしたら後悔するなーと思い決めました。

後悔しないように、自分のためにも、陸のためにも、パパのためにも仕事も育児も家事も一生懸命がんばろうと思います。



7月30日(月)21:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 赤ちゃん | 管理


(1/1ページ)