hopeful days
 
~riku&bread Diary~
 



2010年5月18日を表示

竹の子掘り

先週末ママの友達の親戚の山に竹の子掘りに連れてってもらいました思っていた以上に急な所だったのでママは陸をおんぶしてがんばりました。おかげで今週は筋肉痛です。。。

でも立派な竹の子がいっぱいとれましたよ!陸もにこにこ



竹の子にうど、わらびも採れました

自然いっぱいの山菜取りや竹の子掘り。とっても楽しかったです陸もしーちゃんとせいらちゃんと遊びながら自然体験が出来てとっても楽しかったみたいです



夕食は採りたてのたけのこと山菜の天ぷらと、讃岐土産の山越のうどん!!激ウマでした


陸はちくわの天ぷら独占でした


今月から陸は保育園に水筒をもって行きます。なのでゴセイジャーのかっこいい水筒を買いました陸は嬉しそうに水筒をぶら下げて喜んでます


5月18日(火)20:33 | トラックバック(4) | コメント(0) | 日常生活 | 管理


(1/1ページ)