hopeful days
 
~riku&bread Diary~
 



2009年4月を表示

能登さいこー!

最近忙しくて久しぶりの更新です。3月の3連休は能登に行って来ました。冬によくテレビでも能登グルメをやってて気になったとこに行ってみました。

まずは輪島の朝市!なかなか遠くて行けなかったので能登のひいおばあちゃんのお家にお泊りさせてもらって行って来ました!干物がかなり安くてびっくり千円で山盛り買えました。



悲しい恋の伝説がある恋路海岸。この鐘を一緒に鳴らすとずっと一緒にいられるらしいです。今回は陸と。実は結婚前にパパと来て鳴らしました


有名な千枚田。こんな崖によく作ったなーと感激しました。


フジテレビの某番組で紹介された牡蠣の炭火焼のお店「海」。紹介されて以来ずっと予約でいっぱいらしく突然行ったので少し待たされましたがなんとか食べられました。

この立派な牡蠣が10個で千円!バケツに大盛り入ってやってきました!ぷりっぷりで美味しかったー牡蠣の直売所がやってるので格安でとっても新鮮でした



牡蠣の釜飯。激ウマ他にも酢牡蠣や牡蠣フライも絶品でした


4月2日(木)22:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<