hopeful days
 
~riku&bread Diary~
 



2009年4月を表示

うどん

ママがパン作りにはまった頃からパパもうどん作りを始めてかれこれ3年以上。パパのうどん打ちもかなりの腕前になりました!クオカで注文しているプロも使っているいいうどん粉を使用してるのもあってかなりおいしいです

写真は打ちたてのうどんで釜玉最高でした!その辺のうどん屋より全然おいしいですよ!



陸もお手伝い。なかなか様になってます!うどん職人っぽい


うどんをふみふみ。おいしくな~れ!!!


完成したうどんを食べてます!ペロリと一人前食べちゃいました。おいしかったねー


4月26日(日)20:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

週末

今週末はゆっくり過ごしました。午前はいつものように陸をパパにお願いして着付け教室。もう少しで技能士免許の試験があるので結構気合を入れて勉強してます。来月から花嫁科の課程も受講するので花嫁さんの着付けも勉強します。大変だけど楽しみです

午後はスーパー銭湯でゆっくりしていつもの激安スーパーで1週間のお買い物。そして夕方のおつとめ品セールでパパと今夜の食事の相談。。。と庶民の週末でした(笑)陸は相変わらずおちゃらけてておもしろいし家族と過ごすのが1番幸せ~って感じる週末でした



お昼は久しぶりにピザを焼きました!陸もウインナーや卵、じゃがいものトッピングを手伝ってくれました


先週のホタルイカの沖漬け。かなりの大成功でした!!激ウマ


相談の末、土曜の夕食は和風居酒屋風。おつとめ品のカツオのたたき、ふくらぎのサクをお刺身となめろうに。アジの塩焼き。〆はなめろう茶漬けとそこらの居酒屋にも負けないコースでパパもママの満足の夕食でした!陸もアジの塩焼きを美味しそうに食べてましたよ


4月26日(日)20:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

五月人形

五月人形も出しましたよ。陸の兜は金沢のおじいちゃんが買ってくれた前田利家の兜です!変わった形だけど本金箔のとっても立派な兜です。陸も利家のようにみんなから人望の厚い、強くて優しい立派な男になってほしいです


陸も殿様の格好をしてにっこにここれからも元気にすくすく育ってね


4月20日(月)22:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 赤ちゃん | 管理

鯉のぼり

今年も鯉のぼり出しましたよ。陸はうれしそうに鯉のぼりのお歌を歌いながら鯉のぼりを見たり触ったりしてました。よかったねー。


今年の陸と緋鯉りく大きくなったねー!!


ちなみに1年前の写真。


そして2年前の写真。


4月20日(月)22:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 赤ちゃん | 管理

ホタルイカ

この季節、富山では夜中にホタルイカが陸に集まってくるので網で陸からホタルイカがとれます。夜中陸を起こさないようにそっと車に乗せてパパとホタルイカをとりに行ってきました。

カメラではうまく撮れなかったけど網ですくった瞬間青い光を発光してとってもきれい



こんなに採れましたよ!半分は釣りのえさ用に冷凍しました。パパはこれでメバルを狙うらしいです。

そして残り半分はお刺身と沖漬けにしました。沖漬けは3日後から食べられます。うまく出来きたらupしまーす!



ホタルイカのお刺身です。ツルっとコリッとしてとっても美味しかったです採れたて新鮮だからできる贅沢な食べ方です


4月20日(月)22:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

お花見

日曜はお弁当を作って公園にお花見に行って来ました。ぽかぽか暖かい日でとっても気持ちいい日でした。陸のお弁当は新幹線のお弁当箱に詰めましたよ。


陸の好きなウインナーや、ハンバーグ、玉子焼き、おにぎりをいっぱい詰めたお弁当。陸は残さず食べてくれました


食べた後は運動!パパとサッカーをしていっぱい汗をかきました。


ママの尊敬するパン教室の先生絶賛のパン屋さんボブに行って来ました。お店の雰囲気もパンもとっても素敵でした。外はカリっと中はふんわり最高でしたこんなパンは初めてでほんとに感動しました。


4月13日(月)23:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

29歳。。。

4月10日で私も29歳になりました。。。昔は29歳ってとっても大人で落ち着いてるイメージだったのに実際なってみるとこんなもんかーって感じでまだまだ子供な自分がいます。パパの協力もあって今なんとか仕事も育児も家事もこなせていることに感謝しています。


今年もパパはママの大好きなTaneの花束とTuttiFruttiのケーキをプレゼントしてくれました。ありがとう!陸もかわいいハッピーバースデーのお歌を歌ってくれました

こうしてパパと陸と笑顔で誕生日を迎えられたことがなによりのプレゼントです。ほんとに幸せだなーって実感しました。これからもパパにも陸にも愛される素敵なママを目指して日々努力していきます。



4月13日(月)22:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

花見

日曜に陸が金沢のおじいちゃんおばあちゃんとサンダーバードに乗って富山に帰ってきました。「僕サンダーバードに乗ったよ!」って得意気な陸憧れのサンダーバードに乗れてよかったねー!!

おじいちゃんおばあちゃんありがとー。



いい天気だったので松川の桜を見に行ってきました。陸はご機嫌でにこにこおしゃべりしながら歩いていました


そして花より団子


パパの誕生日は手作りケーキでお祝いしました。イチゴと愛情たっぷり!パパおめでとー


陸とハッピバースデーのお歌を歌いましたよ陸もパパと一緒にろうそくをふーって吹き消しました。


4月6日(月)21:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 赤ちゃん | 管理

デート

今月は5日がパパ、10日がママの誕生日なので、土曜日は陸を金沢のおじいちゃんおばあちゃんにお願いして久しぶりにパパとデートしてきました。

以前友達と行ってとっても美味しかったので、パパと行きたかった韓国料理カエンに行って来ました。サムギョプサルに、チャプチェ、チヂミに、マッコリ。どれもかなり美味しかったです

2軒目はワインバーでゆっくり。いろんなワインを楽しみました陸が生まれてからは、なかなか2人で飲みに行く事も難しくなったけど時々こんな時間も必要だなーって思いました。とっても贅沢な1日でした。



A mon avisの新作ニットワンピ!かわいいっバースデープレゼントにパパが買ってくれました

フランスのアンティークをイメージした最近お気に入りのブランドです。パパありがとー。



4月6日(月)21:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

釣り

能登のひいおばあちゃんのお家に2泊させてもらって釣りも楽しみました。陸も様になってます


釣りにはまだ寒かったけど一緒に並んでぼーっとゆったりした週末を過ごせました。


こんな変わった虹を見れましたよ。陸もびっくり


陸は4月からすみれ組さんになりました。保育園のかばんと帽子を嬉しそうにかぶってます


毎日自分でリュックを背負って保育園に行ってます。なんだかこんなに大きくなったかーとうれしいような、かなしいような。。。


4月2日(木)22:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後