hopeful days
 
~riku&bread Diary~
 



日常生活

パパの誕生日

来週はパパの37歳の誕生日なのですが、平日なので今日お祝いしました陸がパパのお顔を描いてこんなにかわいいケーキができました


パパのリクエストで夕食は海鮮ちらしにしました!

パパおめでと~



先週はゴーカイジャーに会ってきましたよ

かっこよかったね!



久しぶりにカンパーニュと食パン焼きました!こんなにかっこよくクープが開きました


来週末は私も誕生日です。今年もビバリーの新作の靴をパパが買ってくれました~かわいいっ

パパありがと~



4月3日(日)22:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

連休

バレンタインのチョコ

陸にはかわいいうさぎちゃんチョコにしました。
いつもかわいい笑顔をありがとう



パパにはトリュフ~とパンツ。

そして自分用にもチョコ買っちゃいました。やっぱり高いだけあってブランドチョコは美味しい!



セントラムに乗りました


また雪が降ったので朝から大はしゃぎ


雪だるまを作るのにがんばってころころしましたよ!!


2月16日(水)21:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

牡蠣

連休は能登に牡蠣を食べに行ってきました

去年も行って美味しかったお店「海」。人気店なので結構並んだけどでもやっぱり美味しかった~



陸もいっぱい食べましたよ!

炭火焼はぷりぷりして美味しい



ママの大絶賛!酢牡蠣ここの酢牡蠣は酸味がきいててほんとに美味しいです


牡蠣フライもサクサク


牡蠣飯もさいこーでした!

また来年も食べに行こう



2月16日(水)21:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

雪遊び!!

大雪が降って陸はおおはしゃぎ

いっぱい雪遊びしましたよ!



そりに乗ってよーいどん!!!


楽しかったね~


大きい雪だるま作ったよ

かわいい~



かまくらも作りました!

りくハウス
面白かったね



1月30日(日)14:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

鬼!!!!

鬼のお面を作りました~

節分が楽しみだね



陸が作った手巻き

昨日は保育園の親子クッキングで陸はパパと手巻き寿司を作って食べました!とっても美味しくできたね



久しぶりに焼いたカンパーニュ

クリームチーズをたっぷり塗っていただきました!
やっぱり美味しい~



ピザも焼きました

パパの好きなサラミピザ!美味しかったね



1月30日(日)14:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

大雪

週末は大雪が降りました

雪遊びが大好きな陸はおおはしゃぎ

パパの車が埋まってます。。。



陸が描いたうさぎの絵が展示されたので見に行きました。ちいちゃくてかわいいうさちゃんでした保育園のタロー(うさぎ)を描いたそうです。

とっても上手~



陸は絵を描くのが大好き折り紙もいろいろ折れるようになりました。

最近はパパと相撲をとったり、サッカーしたりいろんな事に興味があるみたいです



最近平日は鍋続きだったので、週末はチキンソテーとグラタン

ちょっとおしゃれに盛り付けてみました



1月17日(月)22:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

お正月

あけましておめでとうございます

お正月は鈴鹿に帰ってきました。

おみくじは末吉の陸



なばなの里のイルミネーションを見に行ってきました。

とってもきれいでした

でもやっぱりお正月だったのですごい人でした。



虹のトンネル~


ラーメン横綱北陸にはないので鈴鹿に帰ったら必ず行きます。

私はいつもねぎをたっぷりのせてとうがらしを山盛り二杯入れて食べるのがお気に入り。



金沢のおじいちゃんに買ってもらった仮面ライダーバースのDXバースバスター

かっこいいね!!



1月17日(月)22:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

プレゼント

我が家にもサンタさんが来てくれましたよ陸には仮面ライダーオーズのベルト!!かっこいいね~


トライドベンダーももらいましたよ


ママはハニーサロンフォピッシュのバッグかわいいっ


パパにはお洋服


12月26日(日)10:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

クリスマス

昨日はうちでクリスマスパーティーしました

かわいい陸サンタ



ローストビーフ焼きました。簡単なのにとっても豪華!上手に焼けたかなー。


じゃ~ん!!!断面はこんな感じ。。。

とっても美味しかったです



陸の好きな仮面ライダーオーズ、ガタキリバのケーキかっこいいね~


今年もかわいい陸に、美味しい料理と美味しいお酒、とっても楽しいクリスマスが過ごせました

陸、パパ、いつもありがとう



12月26日(日)10:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

クリスマスパーティー

23日は金沢でクリスマスパーティー&めぐちゃんの誕生会でした

ポケモンケーキかわいかったね~



金沢おじいちゃんおばあちゃんからプレゼントもらいました!

仮面ライダーオーズのメダジャリバーとオーズの靴のお菓子セットよかったね~



メダジャリバーに大喜びの陸かっこいいね!


12月26日(日)10:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理


(12/29ページ)
最初 8 9 10 11 >12< 13 14 15 16 17 最後