hopeful days
 
~riku&bread Diary~
 



日常生活

そり

昨日は私が土曜出勤だったので、陸はパパとスキー場にそりすべりに行ってきたそうです

かわいいっ



上手にひとりですべってます

ママも見たかった~



いっぱいすべって楽しんだようです。よかったねー


夜は手巻き寿司しました
陸は上手にくるくる



パクッ

エビも卵もツナもいっぱい食べました。
おいしかったね~



2月7日(日)15:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

節分

きのうの節分は陸の保育園に緑鬼さんと赤鬼さんが来たそうです。「緑鬼さんが保育園に入ってきそうだったんだよー!みんなで鬼は外~ってしたら逃げて行ったんだよ!」ってうれしそうに報告してくれましたよ

陸がかぶっているのは陸が保育園で作った鬼のお面。とっても上手にできてます



家でも豆まきしましたよ

パパ鬼に「鬼は外!!」って豆を投げましたよ



そして「陸も鬼になる~!」って親子鬼


お面チェンジでポーズ

いっぱい豆まきしたし我が家に福の神がきてくれたかな~。陸がかわいく「福の神こいこい!」ってしてました



2月4日(木)20:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

雪遊び

年明けも富山は雪がいっぱいふって陸は雪遊びを楽しみました陸が生まれてからはこんなに雪が降った冬は初めてなので陸は雪遊びデビュー


保育園でみんなが持ってて陸も欲しいと言うので初めてのスキーウェアも買いました!陸がこれがいいって選んだ赤いウェアー!シンケンレッドみたいでかっこいい


パパの車の雪を落としてくれました!
雪にまみれてかわいいっ



昨日は金沢に陸を預けてパパと妙高に滑りに行ってきましたいい天気でパウダースノーとっても気持ちよく滑れましたよ!


今日は輸入車ショーに行ってきました!ランボルギーニを観てにっこりの陸。かっこよかったねー。ベンツやプジョー、BMNの高級カーにうれしそうに試乗して楽しんでました。

ママの欲しいプジョーのオープン、かっこよかったなーパパのランサーももうすぐさよならなのでそろそろ車も考えなきゃなー。。。



1月24日(日)20:18 | トラックバック(2) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

週末

今週末は家でゆっくり。

陸の大好きなファボーレのパン屋さんのカメロンパン。



ダンボールに入って歯磨き


パパとうどん作り

とってもおいしかったです



1月11日(月)08:55 | トラックバック(2) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

お正月

お正月は鈴鹿に帰っていとこのみんなととってもにぎやかに過ごしました

同じ歳で誕生日も2週間しか違わない、かいりくんとはまるでふたごみたいとってもかわいかったです



お庭でみかん狩り。いっぱいとりました


お昼寝

かわいいっ



みんなで仮面ライダーの映画を見に行きました!

陸は初めての映画にそわそわ。。。



ひなたくんと仮面ライダーWの変身!

陸はフィリップで、ひなたくんはしょうたろう

とってもかわいかったです



1月11日(月)08:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

クリスマスプレゼント

陸はサンタさんからいっぱいプレゼントもらいましたよ

仮面ライダーWのトリガーマグナムとバットショット!
金沢おじいちゃんからもらったベルトとあわせてWになりきってます



シンケンレッドのパジャマももらいました

シンケンレッドになりきってポーズ!かっこいい



ママにもサンタさんからプレゼントが

キラキラでかわいいっ

ありがとー!!



パパにはお財布が。かっこいい

クリスマスには久しぶりにパパと、5年前私達がレストランウェディングをしたお店でランチデートしました美味しかった~

今年も家族3人で幸せなクリスマスを過ごせた事をほんとに感謝しています。陸、パパありがと~



12月25日(金)20:36 | トラックバック(3) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

クリスマスパーティー

23日に金沢のおじいちゃんとおばあちゃんとクリスマスパーティーしました

おばあちゃんは陸の大好きなシンケンジャーのケーキを用意してくれました!陸はうれしくてにこにこでした



金沢のおじいちゃんが仮面ライダーWのベルトをプレゼントしてくれました陸は大喜びで変身ポーズ


富山に帰ってきてからも大興奮で寝るまでずっとベルトで遊んでました

よっぽど嬉しかったんだね。



そしてクリスマスにはサンタさんからプレゼントがいっぱい

朝から大声でわーいって叫んでました



12月25日(金)20:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

大雪!

先週末富山は大雪が降りましたよ
パパの車が雪で埋まってます。こんなに降ったのは富山でも久しぶりです。



雪に大喜びの陸
保育園から帰ってきてからパパと早速雪だるま作りました。



次の日の朝もすごい雪が積もってました

陸はパパの雪かきをお手伝い。シンケンジャーの手袋をしてやるき満々です



陸がママの車の雪も降ろしてくれました。ありがとー


最近の私は傷口の痛みもすっかりひいて普通に生活できるようになりました。陸は保育園に預けているので昼間は家でのんびり過ごしています。

仕事を始めてからは忙しくて小説を読む時間なんてなかったので、久しぶりにゆっくり小説を読みふけってます。今読んでいるのは森博嗣のVシリーズ。おもしろくて止まりません。仕事が始まったら読む時間もなくなると思うので今のうちに読みきってしまおうと思ってます。



12月22日(火)15:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

退院後

先週月曜日に入院して火曜日に手術でした。手術後は吐き気と発熱でしんどかったけど二日目にはだいぶ落ち着きました。陸のこともあったので先生に早めに退院できるようにお願いして抜糸しなくていい糸で手術してもらって金曜日には退院できました!

まだ傷が痛くてゆっくり少ししか歩けないので今週いっぱいは家で安静に過ごします。久しぶりに小説を読んだり編み物をしたりしてゆっくりしてます。

手術の結果摘出した子宮筋腫は横12cm縦18cmとかなり大きく2㎏もあったそうです。おかげで術後はお腹も体重も少しすっきりしました



陸ちゃんは入院1日目は保育園に行ってパパとお泊りしたけど、金沢のおじいちゃんおばあちゃんがみてくれるって言ってくれたので、火曜日からの4日間は金沢にお泊りしました。4日間も離れるのは初めてだったけどなんとか大丈夫だったみたいです。陸さみしい思いさせてごめんね~。ありがとう


12月7日(月)15:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

入院前

入院前に美味しい物を食べておこうと思って先々週はお腹いっぱい食べました!

お昼は陸がトッピングしてくれたピザ



こんなに美味しそうに焼けました


陸も大きなお口でパクリとっても美味しかったでーす


夜は蟹!!!蟹は陸も大好きなのでいっぱい食べてましたよ美味しかったー


かにどんぶりさいこ~でした


12月7日(月)15:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理


(17/29ページ)
最初 13 14 15 16 >17< 18 19 20 21 22 最後