hopeful days
 
~riku&bread Diary~
 



2006年11月30日を表示

今週のパン

先週パン材料をたくさん買い足したので今週はいろんなパン作りに挑戦しました。陸の横でパンをこねてると陸が不思議そうな顔で見てます。オーブンでくるくる回りながら焼いてるパンを見てきゃっきゃっと喜んでます。陸はパン好きな子になるかなー。早く食べれるようになったらいいな。


べーグル。プレーンと表面にゴマをつけたの、そして生地にさつまいもとレーズンを混ぜ込んだのの3種類。しっとりもちもちしてとても美味しかったです。クリームチーズをぬるとさらに美味!特にさつまいもを練りこんだのは、さつまいもの甘みがきいててとても美味しかったです。今度はじゃがいもやかぼちゃでもやってみよう!表面が少ししわになるのはオーブンの限界かなー。うちのは200℃までしか焼けないし。もっとぷっくりつやつやしたのが作りたいなー。


くるみパンとバターロール。大好きなくるみパンは成形も上手くできたし最強力粉を使ったのでふわふわもっちりでとても美味しく出来ました。バターロールはいつも成形の仕方が上手くいかないので今回はネットでいろいろ調べてやってみました。前よりは上手に出来たけどまだ納得がいかないのでもう少し練習してみます。よつばフレッシュバターを使ったので味は最高に美味しかったです!


11月30日(木)20:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | パン作り | 管理

記念ボード完成!!

退院してすぐにとった陸の手形と足形を使って、陸の誕生記念のボードを作ろうと、ここ1ヶ月いろいろデザインを考えて練習してやっと出来上がりました。今回は陸の写真も入れました。文字は全てイタリック体で文字の大きさと色を微妙に変えてみました。陸の名前はゴールド、誕生日はピンクベージュ、病院名、生まれた時間、体重、身長はブラウンにホワイトを入れて全体的に柔らかい温かみのある雰囲気にまとめてみました。陸の写真は退院した日に撮ったものを使いました。


完成したボードを見てると生まれた時はこんなに小さかったんだなーと陸の成長に驚きます。顔も全然違うし。これから陸が大きくなる度に同じことを思うんだろうなー。陸が生まれた時の感動を忘れないようにずっと飾っておこうと思います。この先つらい事があってもこれを見てきっとがんばれるはず!!


11月30日(木)20:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)