hopeful days
 
~riku&bread Diary~
 



2007年4月5日を表示

ネッツ

今日は私の車の定期点検行ってきました。私の車は今年で4年目。社会人になってすぐ購入しました。自分で働いて手に入れた1番大きな買い物。まめにオイル交換や点検をして大事に乗ってます。結婚前は通勤で、結婚後は里帰りなどで走行距離は結構いってますが、これからも動かなくなるまでずっと大事に乗っていこうと思います

最近改装したばかりのネッツはとってもきれいで子供の遊ぶ広場もあるので陸はいろんなおもちゃで楽しそうに遊んでました。



大きなクマのぬいぐるみに大興奮。一生懸命になって闘ってました


ボールがいっぱいのテントの中に入れたらなんだか微妙な表情。陸にはまだ早かったみたいであんまり楽しくなかったみたいです。


春なのであんぱん食べたいなーと思って焼きました。リッチ生地なので半分をチーズを包んで上にもピザ用チーズをトッピングしてフロマージュにしました。同じ生地でもいろいろアレンジできるので得した気分。どっちもふわふわでとっても美味しかったです


4月5日(木)19:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

パパの誕生日

今日はパパの誕生日です。でも毎日パパの帰りが12時過ぎちゃうので昨日の夜中お祝いしました。15㎝のイチゴショートケーキを焼きました。中は3段でイチゴ1パックを使った贅沢なケーキ。チョコペンとアラザンでデコレーションしてとってもかわいくできました。パパは年齢を書いてあるのが気に入らなかったみたいですが。。。パパも今年で33歳です。陸が自慢できるような素敵なパパになってね。


プレゼントは迷った結果ABAHOUSEのネクタイにしました。できる男系のかっこいい幾何学チックなストライプ柄の細めのタイプです。パパに着こなせるかな。

あと誕生日やクリスマスや記念日にはいつもカードにメッセージをかいて贈ってます。陸が生まれてからは陸の成長がわかるように写真をつけてます。今回はカリグラフィーのメッセージも添えました。



久しぶりのカリグラフィーだったので少し練習しました。やっぱり間があくと感覚を忘れちゃうなーと思いました。定期的に練習していかなきゃ!

今回はイタリック体でHappyBirthdayとthankyouだけ書いて既製のカードに写真とレイアウトしました。カリグラフィーはポイント使いするのが、かわいいなと思いました。



ろうそくに火を灯すと陸が興奮してキャッキャッと喜んでました。陸の誕生日にもちゃんと手作りで作ってあげるからね


断面もきれいにできました。イチゴたっぷりでとってもおいしかったです


4月5日(木)19:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理


(1/1ページ)