hopeful days
 
~riku&bread Diary~
 



日常生活

ツリー

12月に入ったのでクリスマスツリーを出しました。ライトをつけると陸は「かわいいねー」ってツリーを見ながら不思議そうに眺めていました。りくはサンタさんに何を頼むのかなー???


最近お風呂にミニカーを持ち込む陸。今日はダンプカーとバスってその日ごとに選んでます。最近は自分で身体を洗ったり、上がる前に十まで数えたりできるようになりました。


週末久しぶりに買い物に出かけました。町はどこもクリスマスの雰囲気で陸もサンタさんとスノーマンにびっくり!


12月1日(月)20:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

魚釣り

最近の週末は寒いので家でゴロゴロかパン作りか晴れてたら魚釣りのダラダラパターンです。先々週はくもりだったけど海王丸パークに釣りに行ってきました。陸も楽しそうにはしゃいでました。


収穫。小さいアジとさよりが大漁。半分は南蛮漬けに。半分はパパと頑張ってさばいてママのお弁当用にアジとさよりのフライにして冷凍。陸が小さい間は陸釣りで我慢だけどいつか家族で船釣りしたいなー。


陸もピザにトッピング。はりきって「陸がするよー!!」ってママに手を出させません。


焼き上がり。とってもおいしかったです陸も「これ陸が作ったよーって得意げにいっぱい食べてました。」


11月20日(木)20:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

プラレール

最近電車好きの陸は金沢のおばあちゃんに買ってもらったプラレールに夢中毎日電車をうれしそうに走らせています。


昨日の休みは、みんなでオイル交換と洗車をしました。陸も上手に車をゴシゴシしてくれました。ありがとー


久しぶりに食パンを焼きました。最近忙しくてなかなかパン作りをする時間がなかったのでほんとに久しぶり。パンをこねる感覚と焼けるいい香り癒されました!やっぱりパン作りは私にとって欠かせない大事な時間だなーって改めて思いました。


陸もおいしそうにパクパク食べてました!ママもうれしい


フランスパン専用粉でカンパーニュも焼きました。でも膨らみがいまいち。やっぱオーブン替え時かなー。


9月24日(水)23:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

おおおじいちゃん

先週末の連休は能登のおおおじいちゃんのところに遊びに行ってきました。ちょうど稲刈りの最中で親戚が大勢集まっていて陸は大人気特におおおじいちゃんとおおばあちゃんはほんとに喜んでくれましたまた遊びに行きまーす!!

パパも慣れない稲刈りを手伝ってくれました!お疲れ様。



能登空港に飛行機を見に行ってきました!陸は大興奮かっこよかったねー


陸は果物が大好き!鈴鹿のおじいちゃんから届いたブドウも梨も美味しそうに食べてましたありがとうございます


陸は車大好きな年頃らしく、毎日ミニカーを縦に並べたり、横に並べたり。得意げにできたー!!って報告してきます


昨日はママの友達の結婚式でした。神社での挙式でとっても厳かで素敵な結婚式でした。陸も初めて見る花嫁さんと神社の雰囲気に驚いていました。きれいだったねー!!


9月16日(火)21:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

プール

今日は暑かったのでベランダでビニールプールをだして陸を入れました。陸は大はしゃぎ!!たのしかったねー


昨日は金沢で花火大会だったのでおじいちゃんと一緒に花火を見に行きました。陸は金沢の家でも元気に歌ったり踊ったり元気いっぱいでした!


花火は少し遠かったので陸はあまり花火には興味を示さず河原を走り回って芝生で寝転がってはしゃいでいました。たのしかったね!


日曜はおじいちゃんの誕生日だったのでみんなでお祝いしました。陸は上手にハッピーバースデーの歌を歌っておじいちゃんにおめでとうが言えました!


8月3日(日)21:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

キャンプ!!

先週末は新潟に泊まりでキャンプに行ってきました。初めてのキャンプに興奮の陸!テントの中で大はしゃぎでした


親子でシーソー!!!楽しかったね


パパと川遊びもしました


ドラゴンドラにも乗りました!なんとギネスにも乗っている世界一長いゴンドラ。ゴンドラなのにまるでジェットコースターのような高低差にびっくり陸は恐がるかと思ったら大喜び!!おおーって下を覗き込んでいました。すごかったねー


7月28日(月)21:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

花火

日曜日は家族で浴衣を来て花火大会に行ってきました!陸は甚平を着て行きました。とっても似合ってます。かわいいっ


パパとたこ焼きをパクリ


アンパンマンを買ってもらってご機嫌の陸


花火大会は海上で行われました。夕焼けがとってもきれい。肝心の花火が始まるころには陸はぐっすりパパに抱っこされて熟睡でした。来年は一緒に花火見れるかなー。


7月21日(月)22:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

食後の運動

ピザを食べて大満足の陸ニコニコです食後は元気にいっぱい走り回っていました。


まつぼっくり発見!!!


パパの帽子をかぶって得意げ。かっこいいね


陸は最近腕の力がついてきて、滑り台のはしごも上手に登れるようになりました


滑り台は大好き!!!何回も何回もすべりました。楽しかったね~


7月21日(月)22:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

燻製♪

土曜日はいつもの公園に行ってまたバーベキューしました!今回はなんとパパが燻製に挑戦陸も不思議そうに覗き込んでます


中はこんな感じ。今回は豚ロースのかたまり肉で焼豚と、ホッケの干物の燻製に挑戦!!


燻製が出来る間にダッチオーブンでつくったピザをパクリやっぱりダッチオーブンで焼くと生地がパリッとしておいしい


ホッケの燻製完成燻製のいい香りがしっかりついておいしい~


焼豚完成!!!とってもいい香りできれいな飴色に仕上がりました中はとってもジューシーで柔らかくておいしかったです大成功でした!パパのレベルがまたまたアップ

お盆休みにはパパのお友達の家族と泊まりでキャンプに行く予定です。どんな料理を作ろうか今からとっても楽しみ



7月21日(月)21:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

遊園地

今週末は金沢のおじいちゃんおばあちゃんの所に遊びに行ってきました。土曜日は遊園地に連れて行ってもらいました。牛さんや、パンダさん、アンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃん、メリーゴーランドにのって大満足の陸でした!陸はやっぱりお魚さん好きみたいで結局ペットショップの熱帯魚コーナーが1番楽しそうでした


金沢のおじいちゃんに買ってもらったレゴブロックに夢中の陸。おじいちゃんおばあちゃんとブロックで遊んだり、犀川におさんぽに行ったりいっぱいかわいがってもらいました楽しかったね!


今週もアンパンマンパン作りました!パパの大好きなベーコンエピも。とってもおいしかったです陸がアンパンマンだー!って喜んでくれるので作ったかいがあります。


7月13日(日)21:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理


(22/29ページ)
最初 18 19 20 21 >22< 23 24 25 26 27 最後