hopeful days
 
~riku&bread Diary~
 



日常生活

スキレット!

今回購入したスキレット鍋でパエリアしましたダッチオーブンより浅いので火の通りもよくうまくお米が炊けました。北陸の新鮮な魚介を買っていったのでいい出汁がでてました


そして一度はやってみたかった丸鶏のローストチキンお腹には家でとれたローズマリーとにんにくをつめてダッチオーブンでじっくり焼きました。中はしっとりとっても美味しく焼けました


豚肉の燻製もしましたよ!燻製のいい香りがとってもおいしかったです


ローストチキンは身が柔らかくてほんとにおいしかったです!陸もかぶりついていましたよ


陸は今回のキャンプは天気も悪かったからかあんまり楽しめてなかったみたいだったけどパパとママは大満足のキャンプでした!今度はGWかなー。キャンプ仲間もできたのでもっといろいろ挑戦していきたいです


9月24日(木)21:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

キャンプ

3日目に能登から鈴鹿に移動して4日目にパパのお友達ファミリーとキャンプに行って来ましたよ!この日のために新たに購入したヘキサタープとスキレットも初デビューでした


テントでおどける陸


陸もお手伝い。様になってます


キャンプ場にはアスレチックもあって陸も滑り台でにこ


じいちゃんにおんぶされてご機嫌陸


9月24日(木)20:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

稲刈り

連休は大忙しでした。1日目と2日目は能登のひいおじいちゃんの家にパパが稲刈りのお手伝いに行って来ましたよ。陸も稲刈り機に乗せてもらいました!


陸は武渕家初のひ孫なのでみんなにちやほやされてわがまま放題でしたつよおじさんといっぱい遊んでもらってとっても楽しかったねー!


仮面ライダーダブル陸!!


9月24日(木)20:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

ふざけんぼ陸ちゃん!

最近の陸はとってもふざけんぼでいつも変な顔したり、踊ったりして笑かしてくれます保育園でもこんな調子で陸君おもしろい~っていわれてますよ


オムライスを前にちょりーっす


日曜日は手巻きしました!陸はカニかまお気に入りでパクパク食べてました

土曜日は久しぶりに陸を金沢おじいちゃん達にお願いしてパパと金沢デートしてきました昼は20世紀少年を観て夜は片町の紙屋いちべゑに飲みに行ってきました。楽しかったー!最近仕事ストレスでまいってたので少し気が晴れましたみんなありがとー!!



そしてさらにストレス解消に、久しぶりにパパとツーリング行って来ました!氷見の海岸線沿いをバイクで走るのが最高に気持ちよかったです天気も良くて楽しかったー!ほんとパパありがとね


陸もパパのバイクに乗ってパチリ陸はエンジンかけただけでびびっちゃってるのでバイクデビューはまだまだかなー!


9月10日(木)21:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

ヘリコプター

日曜はヘリコプターフェスティバルに行って来ました!自衛隊のヘリや車両が大集合。人命救助デモなど近くで見れてすごかったです!


災害救助ヘリがこんなに近くで見れましたよ。かっこよかったねー


自衛隊の車両も見たり、運転席に乗ったりできました


小さい電車にも乗りましたよ。ちょうど陸の好きなサンダーバード!楽しかったねーこのあとおじいちゃんとバイバイしました。また9月の連休に帰るからね~!!


8月31日(月)22:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

おわら風の盆

週末は鈴鹿のおじいちゃんがおわら風の盆前夜祭を見に富山に来ました。土曜日の昼は常願寺川公園でバーベキューしました!


陸はおじいちゃんと公園で遊んだり、馬をみたり。楽しかったねー!


夜はおわらの前夜祭に行って来ました。


街並が風情があってとても素敵でした。でも残念ながら雨で町流しは中止。ステージでの踊りを少し見て帰ってきました。また来年リベンジだな。


8月31日(月)22:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

ディキャンプ

ディキャンプにも行って来ました。八風キャンプ場。初めて行ったけど設備も整っていて川も山もきれいでとっても良かったです

薪でご飯を炊きましたよ。



炊き上がり~とっても美味しく炊けました!


カレールーをちびチャンたちが入れてます。とっても美味しいカレーライスでした


川で遊んでます。川の水がとっても冷たくて気持ちよかったねー


8月17日(月)22:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

なばなの里

浴衣を着てなばなの里に行って来ました。いろんなお花が咲いてましたよ。富士山のついたUFOにも乗りました。


ケイトウのお花畑。


鏡池。ライトアップされててきれいでした


帰りはながスパの花火を少し見て帰ってきました。くまさんとかドラえもんとか面白い花火があがってましたよ。


8月17日(月)22:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

いとこ大集合

お盆はずっと鈴鹿に帰ってました。陸はいとこのみんなと一緒に遊べてとっても嬉しそうでした。仲良くしたりけんかしたりいろいろだったけど帰りの車で陸が「楽しかったねー、また鈴鹿行こうねー。」って言ってました。とっても楽しい連休でした


とくに歳の近いこの3人組はいつも一緒に遊んでましたゴーヤで遊んでます。


テントで遊んでます。せみ取ってたねー。


プールでも3人一緒。楽しかったねー


8月17日(月)22:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

たこ焼き

今日は陸の大好きなたこ焼きをパパが作ってくれました!陸は嬉しそうに15個も食べちゃいましたよ

おいしかったねー!!



今日は雨だったので家でゴロゴロ。陸とパン作りをしました。陸は上手にこねこね


こんなに美味しそうなパンたちが完成しましたクロワッサンとキャラメルチョコデニッシュ、ウインナーパンに丸パン。全部スーパーキングによつばフレッシュバターで作ったので最高に美味しかったです


うちのゴーヤが小さい実をつけました。これからもっと大きくなったら収穫です。楽しみだねー


土曜日は金沢の花火大会に行って来ました。おじいちゃんの誕生日もしましたよ。陸は上手にハッピーバースデー歌えました

映画の日だったので早めに金沢に行って陸を預けてパパと映画を見に行ってきました。見たかったアマルフィー見てきました。織田裕二も佐藤浩市も福山雅治もかっこよかったー久しぶりの映画とっても楽しめました。陸にも金沢の両親にも感謝です。ありがとー!



8月2日(日)22:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理


(19/29ページ)
最初 15 16 17 18 >19< 20 21 22 23 24 最後