hopeful days
 
~riku&bread Diary~
 



日常生活

週末

連休はアピタに仮面ライダーWが来たので行って来ました!握手して写真を撮りましたかっこよかったねー


月曜日は金沢のおじいちゃんとおばあちゃんと一緒にトミカ博に行って来ました!今まで見たことない大きなプラレールの模型に大興奮の陸


鈴鹿サーキットのコースもありましたよ


ヘリコプターで遊ぶ陸。家にないおもちゃで遊べて楽しかったみたいですママはその間人志松本の○○な話でおなじみ手相芸人のステージを見にいってました!


D51の大きな模型もありましたよ!陸はびびって線路にちょこんと乗ってます。


11月25日(水)21:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

最近の陸

最近の陸は顔立ちもはっきりしてきてますますパパに似てきました。シンケンレッドの真似してポーズ!かっこいいっ


いつもこんな感じでテレビ見てますまるで小さいおっさん。。。


遊びつかれて寝ちゃった小さいおっさん


陸がまたやりたいって言ったので陸ちゃん寿司またやりましたよ


完成!!うれしそうに運んでます。とってもおいしかったです


11月25日(水)21:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

みかん

先々週は法事で鈴鹿に帰ってきました。陸はお庭でみかん狩り。おいしそうなみかんが採れました


お芋掘りにもいきましたよ!こんなにおおきなさつまいもが採れました


先週末はクリスマスツリーを出しました。陸は上手に飾りつけ出来ました


陸サンタもにこにこクリスマスまであと一ヶ月。クリスマスをとっても楽しみにしてるみたいですクリスマスまでいい子にできるかな~?


11月17日(火)22:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

おいも

鈴鹿のおじいちゃんがくれたさつまいもでタルトを作りました!とってもおいしかったです


さつまいもとレーズンのパンも焼きました!しっとりとして素朴な甘さ、とってもおいしかったです


陸がクリームをぺロリ

先月の会社の健康診断で婦人健診で再検査になって調べてみたら子宮筋腫がかなり大きくなっていました。そのため他の臓器を圧迫していて、急に大きくなったため悪性の可能性もあるため12月に手術する事になりました。その後しばらく安静にしなければならないので12月いっぱいは仕事を休む予定です。

仕事を始めてからずっと仕事と育児と家事で無理してきたのもあって、ゆっくり身体を休めるいい機会だと思ってます。入院期間の一週間。陸が生まれてから今まで陸とそんなに離れた事がないので少し不安ですががんばります。



10月28日(水)22:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

富山観光

先々週の週末に鈴鹿のおじいちゃんが新潟の火渡り祭にいく途中に富山に遊びに来てくれました。天気はいまいちだけどいろいろ富山観光してきましたよ。

称名滝に行って来ました。ちょうど紅葉しかけていてとってもきれいでしたよ



日曜の朝には氷見の漁港のイベントに行って来ました。大漁鍋にイカ焼、とってもおいしかったです魚好きのママには大満足なイベントでした!


忍者ハットリくんもいましたよ


国宝瑞龍寺!陸がエコキュートのとこだ!って言ってました。


じいちゃんといっぱい遊んでもらって陸もとっても嬉しそうでしたじいちゃんがくれたコマがとってもお気に入りで毎日遊んでます。じいちゃんありがとうまたきてね~!!


10月28日(水)21:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

動物園

土曜日は金沢のおじいちゃんおばあちゃんといしかわ動物園に行って来ました。陸はペンギンとカバとおさるがお気に入りだったみたいです

あいかわらずトラやライオンが恐いみたいで動物園に来てまさかの素通りでした



モルモットにもビビりながらなでなで


能登のひいおじいちゃんの作った新米で手巻き寿司やっぱり新米はおいしい~食べすぎちゃいます。


陸も甘えびをぺロリおいしかったねー!


10月13日(火)21:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

5周年

10月10日で結婚5周年を迎えましたパパがTaneの豪華なフラワーアレンジをプレゼントしてくれました!ありがと~


最近の陸はおえかきがとっても上手!お顔が描けるようになりましたよ写真はパパのお顔。ちゃんとおヒゲがはえてます。


お弁当。なんと遠足の日に台風が!延期になっちゃいました。。。


5周年記念に家族でパチリ

この5年間楽しい事もつらい事もいっぱいあったけどいつも陸の笑顔に救われてきました。陸とパパと笑顔でいられる幸せをあらためて感じてます。いつもありがとう



10月13日(火)21:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

仮面ライダーWショー

昨日は仮面ライダーWショーに行って来ました!
ショーの後握手してもらって一緒に写真も撮ってもらいましたかっこよかったねー

陸は家に帰ってからもずっとうれしそうに仮面ライダーの真似して遊んでました!よかったねー



久しぶりにたこ焼きしました!陸はかつぶし係。上手にかけてます


そしてぱくっ陸はたこ焼き大好き


お月見たこやきです


陸はアイスを食べながらお月見


10月5日(月)21:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

週末ピザ!

週末のランチはやっぱりピザ!

陸も慣れた手つきでトッピングしてます



ポテトベーコンピザ


自家製バジルでマルゲリータ


ベーコンエピ


陸もおいしそうにパクッ


10月5日(月)21:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

運動会

シルバーウィーク明けの週末は陸の保育園の運動会でした!陸はかけっことおさるのダンスをしましたよおさるのお面は陸が自分で目や口などを貼って作ったそうです。ひとりひとり違う表情のおさるがいっぱいでとってもかわいかったです


おしりふりふりして踊ってましたよ


おみやげにもらったシャボン玉でにこにこ顔の陸

がんばったねー!



週末は食事パンを作って平日の朝食用にしてます。

久しぶりに角食パン耳がカリッとしておいしかったです



同じリッチ生地で焼きました!

こね機で作ると800gでも楽ちんでこね上がるのでとっても簡単です



10月5日(月)21:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理


(18/29ページ)
最初 14 15 16 17 >18< 19 20 21 22 23 最後