hopeful days
 
~riku&bread Diary~
 



日常生活

バーベキュー

週末はとてもいい天気で夏みたいな暑い日でした。最近ずっと雨でストレスたまり気味の陸をいっぱい遊ばせようと公園へバーベキューしに行きました

陸はお肉よりおにぎりに夢中。大きいおくちでかぶりついていました今回は奮発してお肉屋さんでいいお肉を買っていったのでパパも満足のバーベキューでした!!



いすに横になって食後の休憩外で食べるとおいしいね!


クーラーボックスをコロコロ押してます。


パパと土遊び


ボールでも遊びました!上手に投げたり、蹴ったりできるようになりました


7月8日(火)20:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

週末

今週末は天気が良かったので陸を連れていろいろお出かけしてきました。土曜日は空港に飛行機を見に行ってきました。初めての飛行機に陸がどんな反応を示すか楽しみだったのですが反応はいまいち。まだ早かったかなー。


日曜日は牧場に行ってきました。初めて見る羊や豚、牛に陸は興奮!指をさしてはブーブーとかメーメーって叫んでました!


日曜はパパの日だったので陸からパパにお花のプレゼント保育園でも陸が書いたお絵かきネクタイを作ってきました。パパいつもありがとー!!


陸もお手伝いしてくれて美味しい豪華ディナーでお祝いしました。陸は上手に野菜を洗ってくれました


先週金沢に行ったときおじいちゃんたちに早めにもらった誕生日プレゼント。いっぱいのソフトブロックに夢中の陸いろんな形に組み立てて嬉しそうに遊んでます。


6月16日(月)23:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

動物園

週末はパパが飲み会で居ないので陸はママと金沢のおじいちゃんおばあちゃんのところにお泊りに行ってきました。

金沢はちょうど百万石祭りでとてもにぎやかでした。祭りのメイン武者行列では今年は前田利家役は山下慎二さん、お松の方役が石野真子さんでした。見に行きたかったけど陸を連れてあの人込みはしんどいかなーと断念。。。帰ってきてからテレビの生中継で見てました。

行列は断念ってことでせっかく天気もよかったのでおじいちゃんおばあちゃんと一緒に動物園に行ってきました!陸は寝起きであんまり機嫌がよくなくずっとおじいちゃんに抱っこしてもらってまわりました



トラは近くで見れてすごい迫力!陸も指を差して驚いてました

でも陸はやっぱり魚好きみたいでせっかく動物園に来たのにゾウやトラ、キリンより水辺の生き物コーナーに大興奮でした。。。魚を指差して「ちいさーいひごいーはー」って歌ってました



休憩。ソフトクリームとりんごジュースで一服陸はずっと抱っこで疲れてないはずなんだけどなー。


夜は百万石祭りの踊り流しを見てきました!金沢のメインストリートをいろんな会社や団体が浴衣を着て踊り流します。私の弟の会社も出るそうなので家族で見に行きました!


初めてのお祭りにびっくりの陸こんなにたくさんの人が踊ってるのはじめて見たねー

最後の方には陸も一緒に手を叩いて楽しんでました!とっても楽しい週末でした。



6月9日(月)22:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

バースデー!

10日はママの誕生日でした!パパがいつもより早く花束とケーキを買って帰ってきましたママの大好きなガーベラがいっぱいのかわいいTANEの花束りくも花束をかかえて喜んでました


私の大好きなTottiFluttiのいちごタルトなんとホールで買って来てくれました。おいしかったー贅沢な誕生日でした。パパありがとー!


おいしいものを食べて陸もニコニコでほっぺをおさえて「おいしー!!」って。とってもかわいい笑顔でした


4月13日(日)18:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

イチゴ♪

鈴鹿のおじいちゃんから大きなイチゴがいっぱい届きました!陸はわあ~!!ってとってもうれしそうにかぶりついていましたいつも冷蔵庫の前に立って「くださーい!!」って催促してきます。


タイヤ屋さんで車のタイヤを替えてる間、パパの真似をして腕を組んでテレビを見てる陸まるでおっさんです!おもしろいっ


4月からの保育園かばんをつくりました!いろんな動物がのってて陸も気に入ってくれたようです。


保育園で食事の時、今は既製のエプロンを先生につけてもらってるようですが、4月からは自分でつけてはずせるようにタオルにゴムを通したタオルエプロンを使うそうです。ハンドタオルにゴムを通してかわいいエプロンがいっぱいできました!陸も嬉しそうに首にかけてました。がんばってね


3月16日(日)11:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

風邪気味

最近私も陸も風邪がなかなか治らずインドア生活です。
私がパソコンをいじってるといつも陸が邪魔してきてしばらくブログを更新できなかったのでまとめて最近の陸の様子をupします。

アンパンマンカーでニコニコの陸



どこで覚えたのかお玉と小鉢、小皿で中華料理のシェフのように小鉢をゆすりながら料理ごっこしてます。とっても上手


週末パパとコロッケ作りました。せっかく丸めたコロッケを陸につぶされたりパン粉をばらまかれたりと数々のハプニングを乗り越えおいしいコロッケができました陸がまんまるおててでつまみ食い


陸もお手伝い。自分のオムツは自分でちゃんと運んでくれました


バレンタインに焼いたガトーショコラ。陸もパパもパクパク食べてました


2月20日(水)16:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

風邪

今週はパパもママも風邪でダウンしました。2人ともしんどくて寝込んでいても陸はとっても元気で陸の世話をするのがほんと大変でした。陸は鼻と咳がでていたけど熱はでなかったのでよかったです。


最近の陸はいろいろできるようになりました。なでなでしたり、おいしいのポーズや、1歳のポーズ、くださいや、ありがと、いやいや、ばいばい、いただきますや、ごちそうさまなど。ダンスのレパートリーも増えました。とってもかわいい


陸はいっぱいおしゃべりします。まるでフランス語やイタリア語みたいな言葉で身振り手振りをつけながらずっと楽しそうにしゃべってます。ママやパパがうなずいたり、そうなのーとかそれで?とかききながら陸の話を聞いてると嬉しそうに延々としゃべり続けます。


いっぱい遊んで疲れたのか熟睡ほんとまんまるでかわいい


パパが仕事帰りに買ってきてくれたミニバラ。小さいつぼみがまるで陸みたいでかわいいパパは最近帰りにアイスやケーキをよく買ってきてくれます。嬉しいけど陸もママもパパもどんどんぷくぷくに。。。


1月20日(日)07:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

年末年始

年末年始は鈴鹿のパパの実家でゆっくり過ごしました!陸はとっても元気でおじいちゃんおばあちゃんにいっぱい可愛がってもらいました

従兄弟のお兄ちゃんや、同じ歳のかいりくんにもいっぱい遊んでもらいました。特に同じ歳で2週間しか違わないかいりくんとはまるで双子みたいでとってもかわいかったですけんかしないで仲良く遊んでいました



鈴鹿は北陸と違って風は寒いけどほとんど晴れていました陸はぷーさんのリュックを背負ってとってもうれしそうにお散歩しました。歩くのが大好きです!


パパとじゃれあってとっても楽しい陸いつもは帰りが遅くて週末しか遊べないパパも年末年始はずーっと一緒でうれしいね


おじいちゃんとお庭でみかん狩り陸はみかんが大好きでいつもみかんを持ってむいてってお願いしてきます。


おばあちゃんのハーモニカをうれしそうに吹いてます陸はやっぱり音楽好きみたいで身体を揺らしながら楽しそうに吹いてました!とっても上手


1月8日(火)22:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

元気いっぱい

今日はとってもいい天気だったので陸も靴を履いてお出かけしましたニットの帽子がとってもかわいい


公園で元気いっぱいに歩きまわってました。広い公園をてくてくと嬉しそうに一周しました。途中滑り台で遊んだり、犬を見つけて「わんわん!!」っていいながら追いかけたりととっても楽しかったね


家ではお絵かきに夢中。いろんな色でお絵かきしてます。


今日の作品!力強く書かれてます。緑と青で今日の公園の様子を書いたのかな~??とっても上手!


これは去年の12月の陸ですこの写真を富山市民プラザのコドモ服ハンドメイドコンテストに出品したら予選を通過し、今度12月9日の本選でファッションショーに出場する事になりました

陸がこの帽子とマフラー、ポシェットをつけてステージでうまく歩けるかは不安ですがきっと陸ならできるはず!!他にもいろんなかわいい手作り作家さんの作品をみたりできるのでとっても楽しみです少しずつ帽子とマフラーに慣れさせていかなきゃなー。



11月25日(日)22:07 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常生活 | 管理

法事

連休はひいおじいちゃんの7回忌で能登に行ってきました。前日はもう1人のひいおじいちゃんの家にお泊りして陸はとっても嬉しそうでしたひいおじいちゃんとひいおばあちゃんも陸が来てくれて本当に喜んでくれました。陸はお得意のダンスやおしゃべりもいっぱい披露してとってもご機嫌

法事の最中も陸はとってもいい子で親戚のみんなにいい子やね~って褒められました



陸はお散歩が大好き!!寒いけど帽子とコートを来て靴を履いて歩いてます。


おばあちゃんからもらった傘がとってもお気に入りで家の中でさして遊んでます。


陸は食欲旺盛でいつもいっぱい食べます。お腹がすいたら「まんま!!」って何回もわたしの服をひっぱって催促してきます。

最近はねんねも言えるようになって、眠くなったら毛布を持ってきて「ねんね!!」って言ってきます。



鈴鹿のおばあちゃんがくれたナッツの粉と美味しいりんごがいっぱいあったのでアップルタルトを作りました!
りんごが甘酸っぱくてほんとに美味しかったです陸もパパもいっぱい食べてくれました



11月25日(日)21:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理


(23/29ページ)
最初 19 20 21 22 >23< 24 25 26 27 28 最後