hopeful days
 
~riku&bread Diary~
 



日常生活

お祭り

週末はお祭りに行ってきました。私もパパも浴衣を着て陸には作ったばかりのじんべえを着せてみました。サイズは75cmで作ったらちょうどぴったり!!肩にははしごレースをいれて本格的な仕上がり。われながらうまくできたなーと思ってます。陸も嫌がらず着てくれたのでよかった。とってもかわいい花火大会などこれから夏に向けて活躍しそうです。


帰ってきてからもご機嫌でじんべえ着たまま動き回っていました。風邪もすっかり治って元気いっぱいです


浴衣帯結びは片流しにしてみました。まだ浴衣寒いかなーと思ってたら週末は天気が良くあたたかかったので、ちょうどいいくらいでした。


ごぼうピザ。ごぼうサラダをのせて焼きました。陸もおいしそうに食べてました!


最近陸は上の歯も生えてきたので少し硬いパンも食べれるようになりました。私が食べてるといつも陸にとられちゃいます。


6月4日(月)14:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

ひきこもり

今週も先週に続きひきこもり生活でした。先週金曜日眼科行って見てもらったら陸はちゃんと治ってたけど、私はまだ完治してませんでした。なので今週もメガネ生活。陸も結膜炎は治ったけど鼻水が止まらなくてまだ風邪気味です。私もうつったのか体調が悪くてずっと寝込んでました。早く治さなきゃなー。


自分の手で上手に食べてます


お散歩。今週は天気が良くて暑い日が続いてました。陸も眩しそうです。


鼻水たらしながら、お茶をこぼしながらもご機嫌陸最近よく大声で笑います


あいかわらず寝相の悪い陸でもかわいい


5月24日(木)20:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

中止!!

またしても授乳中止することになりました。前回腎炎で中止した後問題なく母乳だけに戻る事ができたけど、今回はもう10ヶ月だし、最近はぐずった時や眠い時しか飲まないので、フォローアップミルクに変えて卒乳させていこうと思います。

今回授乳中止する事になった原因は急性結膜炎です。金曜の夜から目やにがでて目がかゆいなーと思ってたのですが、土曜の朝起きたら目が腫れてて病院に行ったら急性結膜炎で、薬が強いので授乳を中止するように言われました。どうやら陸にもうつったらしく陸も目やにが出てたので病院に連れて行って目薬もらってきました。陸はすぐに症状がなくなったけど私はまだもう少しかかりそうです。



日曜の朝、早起きして魚津の朝市に行ってきました。毎月第2,4日曜の早朝から魚津の漁港でやってる朝市で魚がかなり安く買えます。

写真は朝市定食。これで500円です。私たちは7時半くらいに行ったのにもう定食の魚メニューがさんまだけになってました。もっと早く来たらいくつかの種類から選べたようです。定食を食べて市場をうろうろしてますのハラミを購入。袋いっぱいに詰めてもらって500円。かにもかなり安くて迷ったけど今回はやめときました。

私もパパも魚好きなので大満足でした。また今度もっと早起きして行ってみます。



夕方ベビーカーで散歩に行ってきました。陸はベビーカーから乗り出してきょろきょろしてました。最近は暖かいので夕方陸がぐずったら散歩するようにしています。


疲れたのか食事の最中に寝てしまいました半分寝ながらもぐもぐしてておもしろかったです


去年のクリスマスに金沢のおばあちゃんからもらったアンパンマンカー。まだ早いのでしまっておいたのを陸が引っ張り出してきたので出してみました。まだ両足つかないのでバランス崩して落ちたりしてましたが、それでもハンドルや人形を回したり、つかまったりして遊んでました。最近は好奇心旺盛で何にでも興味をもちます。


5月14日(月)16:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

週末

最近パパが疲れがたまってしんどそうなので今週末は家でごろごろ過ごしました。日曜は近くのスーパー銭湯でゆっくりしてきました。


お風呂上り銭湯の和室でまったり。陸ははいはいしたり、つかまり立ちしたりして広い畳の上を動き回り、いろんな人に愛想をふりまいてました


遊びつかれてパパのお腹の上でお昼寝


クリームパン。上手くクリームが包めなくてすこしクリームが出ちゃってます。クリームパンも今後の課題だなー。


シュークリーム。やっぱりシューが上手く膨らまず、いびつな形に。ダブルシューにしてなんとかごまかしました。これも練習だな。


4月30日(月)15:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

週末

今週末は土曜は午後からパパが仕事でいなかったのでずっと家にこもってました。日曜も家でごろごろ。陸はとっても元気に家中を動き回ってました。


遊びつかれてそのまま歩行器で寝てしまった陸まぬけな寝顔がまたキュートです


この前習ってきたクリスピーピザ、早速作ってみました。クリスピーなので3枚できて、トマトソースでツナと、卵をトッピングしたのを1枚、そしてパパがアレンジした、トマトソースにおもち、ピリ辛豚肉炒めをトッピングしたものを1枚、そして写真のマヨネーズソースにベーコン、きのこ、アボガドをトッピングしたのを1枚作りました!マヨソースにアボガドが合う!!!驚きの美味しさでしたパパも絶賛


4月23日(月)15:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

チューリップフェア

金曜日お友達と、となみチューリップフェアに行ってきました。お友達も子供を連れてベビーカーを押しながらの散策。とってもいい天気で暑いくらいでした。初日で平日っていうのもあってそんなに人も多くなく子供連れでもゆっくり見ることができました。カラフルでいろんな種類のチュ-リップがいっぱいでとてもきれい

前の日パパの帰りがとっても遅くて陸もなかなか寝付かず寝不足だったからか陸はずっと眠そうでした。



本当にたくさんの種類がありました。全然チューリップらしくないものもあってびっくりしました!


眠くて不機嫌な陸。むすーっとしてます


これは私が1番気に入ったアンジェリケという品種。全然チューリップって感じじゃないけどとっても華やかでかわいくてきれいでした


帰りにアピタの子供の遊び場によってきました。陸はやっと目が覚めたみたいではいはいしたりおもちゃで遊んだりしてました。歩けるようになったらもっと楽しいのにね!


4月23日(月)15:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

しだれ桜

先週末はいい天気だったので城址公園にお花見行ってきました。ソメイヨシノはもうほとんど葉桜のなってしまっていましたが、公園の中にあるしだれ桜がちょうどきれいに咲いていました。でも陸は眠そうでごきげんななめ顔です。


ぽかぽかしてたので気持ちよかったのか、陸は車に乗せたら大きなあくびしてました。このあとすぐ寝ちゃいました。


まだ自分で立ち上がれないけれど、ちょっと支えるだけで長い間立てるようになってきました。


元気にはいはいして部屋中荒らし回ってます。コードが大好きで引っ張ってコンセントを抜いたり、電話の受話器を引っ張ったりして困ってます!私が怒ってもにこにこしてます。。。


ピザ焼きました。具はじゃがいもとベーコン。もう一枚はツナ。やっぱ焼きたてはおいしいです!昨日midoriさんにクリスピーピザの作り方と具のアレンジを習ってきたので今週末早速作ってみようと思います。


4月17日(火)14:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

誕生日

一昨日は私の誕生日でした。なんだかんだでもう27歳です。ここ何年かあっという間に過ぎていつの間にか歳をとっていってます。でもこれからは私が歳を重ねる度に陸も成長していくので楽しみです。陸が自慢できるような素敵なママになれるように自分磨きがんばります!!

パパがくれたお花。私の大好きなTANEのフラワーアレンジです。春らしくてかわいいTANEの花束やアレンジはセンスがよくて大好きです。TANEのフラワーアレンジメント教室今度行ってみようと思ってます!パパありがとう



お花を見つめる陸。不思議そうな表情です。


パパの実家からお赤飯と立派なステーキ用のお肉が届きました!こんな分厚いステーキ初めて食べました!とってもジューシーでおいしかったですほんとにありがとうございました

パパの実家から誕生日には毎年お赤飯と立派なお肉が届きます。パパも私も4月生まれなので4月は贅沢三昧です。パパのメタボ化が進むので今日からはいつもの質素な食生活に戻しまーす!!



ミルキーシフォン作りました!ふわふわでとってもおいしいレシピはCOOKPADから。一度作ったらこの美味しさはくせになります!卵白を大量に使うので我が家では、カスタードやカルボナーラを作った時に残った卵白は冷凍しておいて、たまってきたらこのミルキーシフォンを作ります。ホワイトチョコも入ってて優しい甘さが絶妙です。


4月12日(木)14:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

お花見

昨日は金沢の兼六園にお花見行ってきました。ちょうど満開で兼六園が無料開放中だったのですごい人でしたがとってもいい天気で花見日和でした。でも陸は実家ではしゃぎ疲れたのかベビーカーで眠そうにしてました。

陸は久しぶりに金沢のおじいちゃんおばあちゃん、ちょうど帰ってきてたおじさんに会えたのでいっぱいかわいがってもらってきました!



結局疲れ果てて寝ちゃいました


やっと慣れてきたチャイルドシート。ちょっと頭が苦しそうだったので頭のガードをとりました。


4月9日(月)17:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

ネッツ

今日は私の車の定期点検行ってきました。私の車は今年で4年目。社会人になってすぐ購入しました。自分で働いて手に入れた1番大きな買い物。まめにオイル交換や点検をして大事に乗ってます。結婚前は通勤で、結婚後は里帰りなどで走行距離は結構いってますが、これからも動かなくなるまでずっと大事に乗っていこうと思います

最近改装したばかりのネッツはとってもきれいで子供の遊ぶ広場もあるので陸はいろんなおもちゃで楽しそうに遊んでました。



大きなクマのぬいぐるみに大興奮。一生懸命になって闘ってました


ボールがいっぱいのテントの中に入れたらなんだか微妙な表情。陸にはまだ早かったみたいであんまり楽しくなかったみたいです。


春なのであんぱん食べたいなーと思って焼きました。リッチ生地なので半分をチーズを包んで上にもピザ用チーズをトッピングしてフロマージュにしました。同じ生地でもいろいろアレンジできるので得した気分。どっちもふわふわでとっても美味しかったです


4月5日(木)19:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理


(25/29ページ)
最初 20 21 22 23 24 >25< 26 27 28 29 最後