hopeful days
 
~riku&bread Diary~
 



2006年4月18日を表示

パン教室

今日は知り合いの人が4月から始めたパン教室に参加してきました。1回ごとに日時やパンの種類が自由に選択できるのでとても参加しやすかったです。

今日はクロワッサンを教えてもらいました。前々からクロワッサンは作ってみたかったのですが、バターを折り込んでいく過程や成形など難しそうでなかなか作る気になれませんでした。でも今日習って正解でした。バターの折り込みや成形が難しくてとても本を見ながらじゃできない感じでした。今日は1対1で丁寧に指導してもらったのですごくわかりやすかったです。焼きあがりもきれいにサクっと焼けました。焼きたては格別に美味しかったです。

ランチもごちそうになって、おやつにべーグルもいただいて、先生の3歳の娘さんとも遊んで、あっという間に時間が過ぎていきました。とても楽しかったです!また来月別のパンも受講しようと思います。



先生手作りのクラフトテープバッグもいただきました!とてもかわいかったので今日作ったクロワッサンを入れて記念に撮っときました。これからはパン教室用バッグとして使っていきまーす。


4月18日(火)19:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | パン作り | 管理


(1/1ページ)