hopeful days
 
~riku&bread Diary~
 



2006年4月5日を表示

昨日のディナー!

昨日のディナーは家にある食材をフルに使って節約したわりになかなか豪華に美味しく仕上がったのでupしまーす!チキンのグリルは冷凍庫に眠ってた鶏のもも肉を塩コショウしてローズマリーとオリーブオイルにつけこんでじゃがいもとしめじを添えてグリルしました。仕上げに特製トマトソースをかけたら見た目も鮮やかに豪華になりました。旦那にも三瓶越えだと高評価


白身魚なら何でもよかったので特売品の鱈を使用。ムニエルにしてしめじと生クリームで仕上げました。味見しなかったらちょっと塩っ辛かったです。フォカッチャにはローズマリーを混ぜ込んでみました。最強力粉を使ったのでふっくら仕上がりました。ローズマリーの香りがいい感じでした。


ケーキの断面です。いちごがいっぱい食後なのに2人で1ホール半分ぺロリでした。別腹おそるべし。
今日旦那の両親から美味しそうなお赤飯と立派な牛肉が届きました!うちではいつも豚肉鶏肉がメインなのでひさしぶりの牛肉に感激ですどうやって食べようかなー。



4月5日(水)15:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理


(1/1ページ)