hopeful days
 
~riku&bread Diary~
 



2007年10月17日を表示

また入院!!

先週からまた陸が高熱を出しました水曜にはまたひきつけを起こして、今回が3回目だったし、痙攣が20分以上続いたので救急車を呼びました。運ばれた病院ではひきつけじゃなくて高熱による悪寒っぽいってことで痙攣防止の薬をもらってその日は帰ったのですが、それから3日間ずっと40度前後の熱が続いたので土曜日朝にかかりつけの病院に行ったら総合病院を紹介されて気管支炎でそのまま入院しました。


今回は前回の肺炎ほどひどくなくて、高熱でまたひきつけをおこすと大変なので、熱が下がるまで念のために入院ということだったので、一泊して熱が下がって落ち着いたので先生に無理を言って日曜日に退院させてもらいました。

熱が出てから水、木、金、月と仕事の間ずっと病児保育に預けてました。陸が体調悪くてつらい時に一緒にいてあげられなくてほんとにかわいそうなことをしてしまいました。ごめんね



昨日の午前に退院後の検診があってもう熱もなく、体力も回復したので普通保育に預けてもいいといわれました。久しぶりのさくら組。とっても楽しかったのか陸は帰ってきてからもとってもご機嫌でした元気になってよかったね。

陸は気管が弱いみたいで、高熱を出しやすいそうです。熱が出るたびにひきつけも起こしやすくなるのであと1,2年はこんなふうに入院することがあるかもしれませんとお医者さんに言われました。4歳を過ぎればひきつけは起こさなくなるようですが心配です。。。



陸画伯の初めての作品男らしく力強く描かれています。最近は糸巻き巻きにあわせて手をぐるぐるしたりもできるようになりました。保育園でいっぱいいろんなことを覚えてくるようです。

今週末は保育参観です。普段保育園でどんな風に過ごしているのか、お友達とどんな風に遊んでいるのか、どんな食事をしてるのか初めて見れるので楽しみですパパと一緒に見にいくからね~



10月17日(水)19:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 赤ちゃん | 管理


(1/1ページ)