hopeful days
 
~riku&bread Diary~
 



2006年3月23日を表示

おやつパン

今日は甘いものが食べたかったので黒糖ロールとクッキーパンを作りました。黒糖ロールはシナモンロールのレシピをシナモンがなかったので黒糖を代用してみました。生地にも黒糖を混ぜ込んであります。フィリングも粉砂糖と黒糖の2種類でトッピングしました。クッキーパンはメロンパンのクッキー生地にココアパウダーをブレンドしてみました。私はよく材料が足りなかったりするとレシピを勝手に自分でアレンジして作ったりするので、失敗もよくあるのですが今回は大成功でした!とても美味しく出来て仕事前にパクパクっと3つも食べちゃいました。


クッキー生地に入れた切込みが深かったためか割れて下のパン生地が見えてサッカーボールみたいになりました!なかなかかわいくできたのでこれから我が家ではサッカーパンとしておやつレシピに加えます


3月23日(木)20:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | パン作り | 管理


(1/1ページ)